08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/17

Fri.

20:42:52

終わりました・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

タイではソンクラン(タイの旧正月)の時が一年の中で最も暑い時期と言われていますが、ホントに暑い
極暑です。
汗が滝のように流れます・・・
食欲が無くなるほど・・・倒れそうなほど暑いです。

ランチは何にする???
と聞かれ、
「食欲が無いから要らない・・・」
と言って、スタッフのバイクで寒いくらいエアコンがガンガンに効いているショッピングセンターまで送ってもらいました。

日本食があるレストランに行って「そば」でも食べよう・・・と思いつつ、足はMacショップに向いていました・・・

パソコンが壊れてからずっと何を買うか迷っていましたが、思い切ってMacにすることにしました。
以前ノートPCを買うときにもMacにしようか・・・と、迷いに迷った結果、Windows Vistaにしたのですが、これが曲者で大変でした。

Windowsは十数年使っているので新しいOSでも大丈夫~と思っていたのに・・・
日本にいればトラブルもすぐに解消したのでしょうが、プーケットにいて何かあったときの助っ人がすぐそばにいないのでホント苦労しました・・・

それにしても3年で壊れるなんて早すぎ・・・

今回はMacを教えてもらえる先生も確保。(笑)
使いこなせるまでどれくらいかかるか未定。(笑)
この週末のお休みでちょっと研究してみます。

さてさて、海ーーー

今回はBKK在住のオヤジ軍団と一緒にソンクランクルーズを楽しんできました。
潜ったら濡れるやん・・・と、わかってはいるけど・・・
着替えた後でドヒャーと水を掛けられると辛い・・・

挙句の果てには、担ぎ上げられて海に投げ込まれて・・・・
オバサン泳げません・・・船に上がろうと思うとデッキ上から押されてまた海に放り出されます。
やっとのことで船に上がった時には息がぜいぜい言ってましたよ~

でも楽しかった~

ということで、わたしの今シーズンのシミランでのダイビングは終了しました。

DSCF2136.jpg

また来シーズン!!



blogも更新できたので、今からMacを立ち上げてみます。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さんへ

なんとか色を変える事ができて良かったです。
WindowsとMac両方使うと違いがよくわかりますね。
これからは両方チェックしなきゃ•••

2009/04/26 13:33 | URL | kyankyan #-  Edit

はーい♪

大人しく待ってます♪
ってコメント書こうと思ったら、黒に変わってるし♪
良かった良かった♪

2009/04/21 09:01 | URL | かなりん♪ #-  Edit

☆ゆりちゃんさんへ

海から上がってきて水鉄砲で撃たれる分にはOKなのですが、着替えた後でやられると辛い・・・
夜もシャワーを浴びた後、宴会でも水のかけ合いです。
みんな酔っ払っているから何でもあり。

まぁ、こんなことができるのもタイのお正月ならではですね。(^^)

是非一度ご経験くださいませ~e-343

2009/04/20 16:42 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ソンクランクルーズ

笑いましたーー(笑)

だって、船のまわりは水だらけなのに
それでもかけるのーー??(笑)
しかも海に突き落とす~~~~

あ・・でも、猛暑だったら、逆に気持ちいいのかな?

お疲れ様でした♪

2009/04/20 08:31 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

☆かなりん♪さんへ

確かに見にくい!!

調整しますので、少々時間くださいませー
この部分だけ色を変えることは出来ないかも.....
できなかったらレイアウト変えます......

2009/04/20 03:01 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

Mac買ったんだ♪

えっとぉ.....業務連絡
コメント欄見にくいので(白地にグレーの文字)
変えて欲しいな......っと(ハート)


私もMac使ってるので、聞いて下さいね♪

2009/04/18 17:59 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/553-54cb2da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

