10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/09

Thu.

12:41:40

タイ語のお勉強再開か??? 

Category【バンコク滞在記

     

相変わらず自宅のネット回線は不通のまま。
きょうはPC持って帰るのやめよう・・・
明日は荷物が多いから・・・

昨日は朝から郵便局めぐり。

○△×郵便局まで・・・タクシードライバーはみな「知らない」と言います。

7台とも同じ回答。

そんなアホな・・・知らないはずはないやろー
きっと渋滞しているから行きたくないんだろうなーと思い、
流しのタクシーを止めて乗りました。

最初はOKと言いながらも道に迷ってるし・・・
車を止めて聞きに行っているし・・・
本当に知らなかったんだ・・・
結局郵便局に辿り着いたのは1時間後。
申し訳ないと思ったのか30バーツまけてくれました。

しかし・・・ここじゃないし・・・
別の郵便局でした。
再びタクシーで移動。

マンション管理室のスタッフが間違って教えたんだよね・・・
ホントいいかげんなんだから・・・
やはりタイ語が読めるように勉強しなきゃなーと痛感。


夜は久しぶりにお友達宅を訪問。
ナベパーティでした。
大根おろしをたっぷり入れていただく日本の味は最高!!

今年に入ってからほぼ毎週タオ島に通い続けている友達も来ていたので、
毎週通っていたら当然ジンベエさんは何回も見ているよね???(最近よく現れているので。)
と聞くと、ことごとく外しているらしい。
たまたま行かない週に限って出ていたとか・・・
こういう人もいるので、やはりジンベエさんに会えたら本当にラッキーなんだと思います。

ソンクランのシミランクルーズにお誘いしましたが、やっぱりタオ島が良いそうです。
ソンクランもGWもひたすらタオ島で潜るそうな。

食事が終わった後はなぜか突然ローリン? ロールアー?談義。

これはタイ語の発音で、ロから始まる単語の文字によって発音が違うんですよね。

例えば ロー(待つ)やローン(暑い)はロールア(ร)
ロン(降りる)はローリン(ล)
などなど。

と、まぁこんな具合にワインを頂きながらタイの小学校に通っているお嬢さんを交えてお勉強をしていました。

タイ語の勉強再開しなきゃなー・・・と改めて感じた1日でした。

DSCF1352.jpg

あしたから海!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆shimabananaさんへ

桜の季節はいつも短いですが、今年は結構楽しめたようですね。
わたしも桜の季節に帰ってみたいです・・・

またお休みが取れたら潜りに来てくださいねー!!

2009/04/17 17:16 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

タイ語が読めないという方意外と多いみたいです。
わたしも勉強しなきゃ。

ジンベエさんに会うには水族館が良いです。
自然界ではなかなか会えないです・・・

昨日(16日)BKKに戻ってきました。
もう市内は落ち着いています。
騒動が繰り返されると観光客は来なくなりますよね・・・

2009/04/17 17:11 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

桜も終わり初夏のような暑い日もあるとか???

ネット回線が不通だったのは、やはり例の赤組の件で切断されたと聞きました。(あくまでも噂)
きょう帰って繋がらなかったら二人組みを呼びます。

2009/04/17 17:08 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆我儘爺さんへ

今回はBKK在住の友達に誘われて行ったので、予定外のクルーズでした。
今タオの方で彼が出まくっているようですヨ。

BKKを離れている間、こちらは大変だったようです。
今は落ち着いたようですが、またいつ騒動が起こるかしれたものではありません・・・
こんな情勢だとタイに来られる外国人は減る一方でしょうね・・・

2009/04/17 17:03 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ネット回線

今日、テレビでバンコクに滞在している日本の方が言ってましたが
「ネット回線」切られてて、つながらないそうですね......

早く、回線がつながると良いですね♪

クルーズ日記楽しみに待ってます♪

2009/04/14 08:22 | URL | かなりん♪ #-  Edit

まだ、海ですか?

ニュースにしても、ネットのトピックスにしても
なんだかそちら、すごく不穏なんですけど…

気になります。
交通障害とかにぶつかったりしてないかなあ?

2009/04/13 15:18 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

ダイビング三昧な日々ですね~。
私はここ数週間は桜三昧でしたよ~。
開花から満開まで今年は間があったので
長い間楽しめました。
今年はがんばって早起きして写真撮りに行きました~!!
次にダイビングに行くのはいつになるやら...

2009/04/12 20:23 | URL | shimabanana #-  Edit

な~んか不思議^^

もうずっとそちらに住んでるよーな気がするので
逆に、言葉が読めないっていうと
えぇ?ウソでしょ?と思ってしまいますがe-446

相変わらず写真の後のヒトコトがおしゃれです


あ、私はダイビングの予定がないので
今年の夏は兄ちゃんの宮崎を拠点に
鹿児島の水族館に足を伸ばそうと思ってます。
ジンベイさんがいるんだ~♪

2009/04/10 10:10 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

>相変わらず自宅のネット回線は不通のまま。
二人組の登場か?w

お気を付けて♪<海

こちらは、桜の花吹雪が綺麗な季節です♪

2009/04/10 08:36 | URL | かなりん♪ #-  Edit

また、クルーズですか!!!    頑張りますねぇ。

クルーズ報告、お待ちしています。   彼奴に会ったとか、、、。


なにかBKK市内で騒がしくなっているようで、ちょっと心配。 もし都合が付けば東南アジアへ、と考えていましたが迷います。

お気をつけて、潜ってきてください。

  

2009/04/09 22:29 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/552-acb95559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

