07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/07

Tue.

20:31:13

きょうの出来事・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

29日にプーケットから帰ってきたら止まっていた掛け時計。
電池を交換したにもかかわらず動かない。
時間ができたら買いに行こう・・・と思いつつ10日経過。

今朝起きたら動いていました。

時間を合わせて様子を見るも、普通に動いています。

そして夕方帰宅後に見ると遅れることもなく動いています。

いったい何??? コレ。気持ち悪~

そして、
もうすぐソンクラン。(タイの旧正月)
タイ人にとっては大事な日なんでしょうね。

いつも買いに行くコーヒースタンドのお兄ちゃん。

ソンクランは日本に帰るのか?・・・(わたし)いいや帰らないよ・・・
僕はプーケットに帰るの。プーケット知ってる?・・・(わたし)知ってるよ~

ということでプーケット話をしていました。

おにいちゃんはパトンに実家があって、今週日曜日の夜にピックアップトラックを自分で運転して帰ると言っていました。
片道約900km、15時間かかるけど、ソンクランだからねーと、嬉しそうに話していました。

職場近くでプーケットの人に会うと思っていなかったのである意味ビックリかも。

雨季なの???

と、思うような雨が毎日降り、絶対にもう雨季に入ったよ~と昨日話していましたが、きょう職場付近は全く降らず。

やっぱりソンクランが終わってからなんだね・・・

自宅最寄り駅に着くと、地上に通じる通路が人だかり。
もしや雨???雨宿り???
案の定激しい雷と雨。

傘を持っていたので風が弱くなるのを待って帰宅しましたが、足元はぐっちょり。
雨水が溢れ流れる中を歩いて帰ってきました・・・

マンションに帰り着くと、管理事務所の事務員さんがわたしを手招きします。
荷物届いた~(^^)v

・・・・・・(××)
郵便局の引取り書類を手渡されました。
えええ!?
自分で行かなきゃダメなの~???

てっきりマンションの管理事務所に届いていると思っていたのですが、最寄の郵便局まで引取りに行かないといけないようです・・・

タイの郵便事情は本当に不便です。

郵便事情・・・

そう、きょう昼に日本の友達に送ったエアメールは1通12バーツだったのに、後から追加で送ったものは15バーツ。
スタッフに36バーツ渡して出しに行ってもらったら足りなかった・・・と。
レシートを見ると15×3で45バーツ。
先に送った3通は料金不足で届かないかも???

やっぱりよくわからないタイランドです・・・

DSCF2023.jpg

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆お。さんへ

時計もお休みモード。
スタッフもそろそろお休みモード???
ソンクラン休暇で田舎に帰えられるのが楽しみなようです。

お久しぶりですねー!!
来られる日を楽しみに待っているのですが・・・いつ???
お友達も一緒に是非お越しくださいねー(^^)


2009/04/09 12:40 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

年々タイでも季節の移り変わりが微妙に狂っているようです。
毎晩稲光があり、雨は降らなくても降りそな天気ですが、スタッフいわく、ソンクランが終わらないと雨季にはならないと言い張るので、そういうことにしておきましょう。

写真の下にコメントいれるつもりだったのですが、突然ネット回線が遮断されました。
未だに自宅では不通のままです・・・
エンディングはこのままにしておきます。(笑)

2009/04/09 12:34 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

わ~~い。
お久しぶりです~。
ブログみているといつも楽しそうで嬉しい便りって感じです(⌒▽⌒)

時計もそろそろソンクランで休みたいのよ。
だから、ちょっと休みたいって主張したんだよ~。

今日、こっちは4月中旬から下旬の暖かさになりました。
そういう訳で、なんだか海が恋しくなってきました。
ああ、まったりしたかったなぁぁぁぁ。

2009/04/08 19:59 | URL | お。 #sSHoJftA  Edit

電波時計?

…で、中継の衛星が不具合だった…ということにしましょう(笑)

雨季みたいな雨ですか?
でも考えてみると、日本でもここ数年、
梅雨前に梅雨みたいな雨が降って
入梅宣言の後にカラッと晴れた日が続いたりするもん
タイも同じように気候が崩れつつあるのかもですね。

それにしても今日の日記
最後の『やっぱりよくわからないタイランドです・・・』と言う言葉と
写真がなんだか、プロのエッセイのエンディングみたいヾ(≧▽≦)ノ

2009/04/08 14:07 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/551-86038e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

