09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/06

Mon.

10:23:24

きょうは祝日 

Category【バンコク滞在記

     

きょうは現チャックリー王朝を築いたラマ1世王の即位記念日だそうです。

朝いつもどおりの時間に自宅を出て地下鉄でタクシー乗り換え駅まで行きます。

地下鉄・・・空いています。ガラガラ・・・
タクシー・・・空車がたくさん並んでいます・・・・
バス停・・・人が少ない・・・
道路・・・渋滞していません・・・

そっかぁ・・・きょうは祝日だったんだ。

と、そのときに気づきました。(^^;;

きょうを出勤日にして16日に振り替え、ソンクラン休暇を1日長くしたのでした。

なんだか休みすぎのような気もしますが・・・
次は5月にもタイのカレンダーでは3連休が2回と飛び石で祝日が1日あります。
日本のGWと同じ時期なので、両方くっつけると6連休。

わたしだけは基本的に本社が休業のときは「休んでも良い」ことになっているので、タイの祝日と日本の祝日両方休めるんですが・・・

4日と6日休む???休まない???
ちょっと考えよう・・・

DSCF2069.jpg

昨日は先日頂いたお好み焼き粉を使って「豚玉」を作りました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/549-770e034c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

