10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

04/04

Sat.

22:11:04

暑・・・・・・い。 

Category【バンコク滞在記

     

自宅ででれーとぐうたらな週末を過ごす予定でいましたが、
暑い!!
寝ていられないし、
起きて読書でも・・・と思っても、
じっとしているだけで汗が滴り落ちます。

エアコンを付けると表示された室温は34度!!
28度くらいで一度切るも、すぐに気温は上昇・・・

ということで、部屋には居られないので涼みに行くことに。

マッサージ2時間、
そしてネイルサロンで4時間を過ごしてきました。

ネイルサロンを出るころ、雷がゴロゴロ。
洗濯物が気になる・・・雨まだ降らないで・・・
マンションの玄関に入ると同時に大粒の雨が降り出し、部屋に入って休むまもなく洗濯物を取り入れて何とか濡れずにすみました。

それにしても雨の量が半端じゃない。
一瞬の間に周りの風景は雨に煙って乳白色に染まり何も見えなくなります。

まだ早いと思うのだけど、そろそろ雨季に突入???

4/13~15はタイの旧正月、ソンクラン。
一年の中で最も暑い「暑季」と言われる時期です。
その後雨季になります。

今年のソンクラン休暇は11日~16日まで。
10日に出荷があることとスタッフの要望もあって、6日の祝日を16日に振り替え6連休にしました。

この休暇にはチェンマイにでも行こうかな~と考えていましたが、友達に誘われたこともあって再びシミランクルーズに出かけることに。
今回のメンバーと潜るのはタオ島以来久しぶりにご一緒させていただくので楽しみです。(^^)

DSCF2068.jpg

夏といえばスイカ。
しかし、それほど好きでもなく、日本ではわざわざ買ってまで食べることはありませんでした。
それがバンコクで生活するようになってからは結構スイカも食べるようになりました。
安くて甘い!! 
きょうは特に安かったので1/2玉(20バーツ)買ってきました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/547-df00e3a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

