07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

03/15

Sun.

21:43:11

サバーイディマイカップ? 

Category【バンコク滞在記

     

サバーイディーカァー(^^)

昨日、久々に来タイされたお客様をお連れしてシーフードレストランに行ってきました。
このお店は気に入っていて、出張者とよく一緒に出かけますが、今年になって行ったのは初めてでほぼ4ヶ月ぶり。

オーナーさんらしき人が顔を見るなり「元気?」と声をかけてくれました。
もちろん「元気ですよー」と伝えました。(^^)

すぐに注文を聞きに来てくれて、
「プーパッポンカリーでしょー?」(http://www.bangkoknavi.com/blog/blog_top_view.php?blog_id=5000889
と。

お連れした彼らに好きなものを注文していただこうと思っていましたが、
(いつも注文するのをよく覚えているなーと思いつつ)「じゃぁ、それ」と注文。

後は魚のから揚げ、エビのBBQ、生の岩牡蠣、トムヤムクン・・・美味しかったです。(^^)

約束の時間より早く着いたので、駅前にあるカフェで一休み。

DSCF0734.jpg

この街は通勤に便利なうえ、街自体もバンコクにしては綺麗なので引っ越しを考えた時期もありましたが、物価が高い・・・
部屋の家賃も今より広くなりますが、月5,000バーツ高くなるので諦めました・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さんへ

そうですよねー
社員旅行だと何かトラブルがあったときは大変ですよね。
では次回はプライベートでお越しください。
そして弾けてください。
一緒に朝まで飲みましょう!!
(いごはちの総会が懐かしい・・・)

2009/03/17 14:49 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

社内旅行で行ったので......

あたる時は、1人ではないはずで....
あたると、会社的にシャレにならないので
ちょっとでも危険なものは(食べ物&行動)禁止でした

2009/03/17 14:43 | URL | かなりん♪ #-  Edit

☆かなりん♪さんへ

甲殻アレルギーを心配されたんでしょうか?
それとも衛生面かな?
屋台は気になるかと思いますが、お店の前に並んでいる食材を見て選べるお店だと心配はないと思いますよ~
次回来られる機会があったら是非プーパッポンカリーを注文してみてくださいね!!(^^)

2009/03/17 12:08 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆ゆりちゃんさんへ

いえいえ、ゆりちゃんほど美味しいものは頂いていませんよー
魚介類は日本で食べるほうが断然美味しい!!(お値段は張りますが・・・)

海に行く機会が多いので、何気にシーフードを選んでいるようです。
肉より魚派なので。(^^)

今回はお客様と一緒だったので写真撮り辛かったんです・・・次回撮ってきますね。(^^)

2009/03/17 12:03 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

プーパッポンカリー

美味しそうです♪

タイに行った時はコーディネーターさんに「甲殻類は食べない方が....」
って言われたので、食べなかったな.....。

今度行った時は食べてみようかな.......。
(っていつになるやら....)

2009/03/17 09:29 | URL | かなりん♪ #-  Edit

ううーみゅ

魚介類では有名な北海道に住んでいても
タイに住んでるkyankyanさんほどには、シーフードを食べてないかも!?

美味しそうなんだもん・・羨ましいっ!!
・・・って。
今回は画像がないようううう(TT)

2009/03/16 20:08 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/540-c0d0970b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

