09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

03/10

Tue.

12:26:44

クルーズ船沈没事故 

Category【その他

     

日本のメディアは早い!!

昨日16時前に日本のスタッフからダイビング船転覆事故の知らせが入ってきました。
「知り合いの人とか乗っていないのか?」
友達からも電話とメールが届きました。
その後すぐに地元ニュースサイトを検索するも全く情報は無し。

帰宅後NHKで事故があったと知っただけで、どこの船会社かわからないので、知り合いが乗船しているのかどうかもわからない状態。

今朝、バンコクの友達からも電話があり、乗船しているのでは・・・と心配したよーと言われました。

DS名がタイの新聞には載っていたようですが、利用したことのないところでした。

記事の内容を聞くと、8日(日)の夜から海上の天気が荒れて暴風雨になったそうです。

昼間はべた凪で快晴だったのですが、海の天気が変わると怖いですね・・・

今朝から捜索活動を再開したようです。
日本人男性1人、スイス人2人、オーストラリア人2人、ドイツ人、タイ人それぞれ1人が行方不明になっているようです。

無事に救出されることを願うばかりです・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆shimabananaさんへ

部屋で就寝中だったにもかかわらず助かったのは奇跡なのではないでしょうか。

きょう、日本人男性を含め5名の方のご遺体が見つかったそうです。
先に見つかった1名と合わせて6名の方がお亡くなりになりました。
あとタイ人が1名不明のままです。

全ての方が避難する間は全くなかったのかな・・・
転覆してもすぐには沈没しないのでは・・・その間に何とか脱出できなかったのかな・・・
自分がその場にいたらパニックになって脱出どころじゃないのかな・・・
など、色々考えられさせました。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします・・・

2009/03/12 21:13 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

助かったご夫婦は部屋で就寝中だったとか。
もし私がクルーズ船で就寝中だったら
きっと脱出できないと思います。
沈んだ船で見つかった方もそうだったんでしょうね。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。

2009/03/12 14:40 | URL | shimabanana #-  Edit

続報は・・・

11日、4名の方のご遺体が見つかったそうです。
http://www.newsclip.be/news/2009311_022928.html

2009/03/12 08:18 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

続報は・・・

依然6名の方が行方不明のままです。
捜索が難航しているのでしょうね・・・
続報がありません。

船内に閉じ込められている可能性があるとのことですが、事故から3日経過。
ご家族、関係者の方々の心労も増すばかりですよね。

わたしもダイビングをするので他人事ではありません・・・

2009/03/11 22:29 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆めそ☆さんへ

ご心配いただきありがとうございます。
本社から連絡が入るまで全く知らなかったんです・・・(^^;;

捜索は難航しているようです。
白人女性の遺体が発見されたようですが、他の方はまだ行方不明のままです・・・
ご無事を祈るばかりです・・・

2009/03/10 22:51 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ニュースを見て私もどきどきしてたよ。
こうして日記を書いてくれてありがとう^^

行方不明の方々が
無事に救出されることを祈ります。。

2009/03/10 20:16 | URL | めそ☆ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/536-9b3a7529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

