07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

02/27

Fri.

08:45:30

タクシーは怖い・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

昨日は朝、直行で出かけ職場には10時ごろに来ました。

後、1~2分で到着
のはずが、20分もかかりました。

交通事故なのか何なのか全く判りませんが、警官が道路を封鎖。
大型のトラックが道路を斜めに停車、その横に大型観光バスが1台、少し前には公共のバスが路肩に止まっています。
車同士が衝突した気配はないので、なぜそういう止まり方をしていたのかは判らない・・・

ドライバーは悠長に足を放り投げて運転席で寝ている様子。

その空いているところををジグザグに通るものだから時間がかかって仕方がない・・・

帰りもドンムアン空港手前から急に車がストップ。

王室関係者が通行するときは一時封鎖される事があります。
その際は歩道橋を歩くのさえストップされます。

また王室関係者が通行するんだ・・・と思っていましたが、今回はタクシー2台と乗用車1台が関係する玉突き事故でした。

タクシーは結構スピードを出すドライバーが多いので、事故を起こすと車は大破します。
半年前に乗ったタクシーが追突しかけたのを思い出します。
こういうのを実際に見るとバンコクでタクシーに乗るのはやっぱり怖い・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

乗車していると避けられないですよね・・・
渋滞のない道路だと普通に120キロ前後出します。
タクシーを利用しないと行けないところもあるので仕方ないんですけどね・・・

2009/02/28 23:36 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

公共交通機関

…ですよね、タクシー( ̄∇ ̄;)

スピード制限できるリミッターとかつけるようにしない限り
ムリっぽいような気がしますね
事故を起こすと車が大破するほどっていうことは
人身事故としてもかなり激しいものなんでしょうか

気をつけてくださいね~…って
乗車してる以上は避けようもないのか( ̄ェ ̄;)ムーン

2009/02/27 16:04 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/528-11ac671b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

