09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

02/24

Tue.

00:00:12

カオラック-食事編- 

Category【ごはん&おさけ

     

カオラックの街の近くには漁港があるらしく、新鮮なとれとれのシーフードが美味しかったです~

1日目はDSタイ人スタッフお勧めのお店だそうです。
タイに住んでいるとあまり気にならない店構えですが、観光で来られた方はちょっと二の足を踏むような雰囲気のお店。
場所も街はずれにあり、看板はありません。
タイ語しか通じません。
メニューは有るのか無いのか???

イサーン料理屋さんなので、注文するのはもちろん、
コームーヤン(豚肉の炭火焼)
ソムタムタイ(青パパイヤのスパイシーサラダ)
グンチェーナンプラー(エビの刺身)
この日はプチェーナンプラー(カニの刺身)があるとのことで注文。

DSCF0353.jpg

カニが新鮮で甘~い!!
この店のタレは激辛!!
でもカニの甘味は感じる・・・不思議な味わい。

生カキは売り切れ・・・残念。

その他、トリ軟骨揚げや空芯菜炒め、牛スジのスープやもち米などを注文。
もちろんビールもたらふく飲んで、一人約250バーツ。

2日目はシーフードレストランへ

DSCF0486.jpg

エビは2尾を塩味のBBQ、特大エビはガーリック風味のBBQに。

DSCF0479.jpg

DSCF0484.jpg

イカはから揚げ風に。

DSCF0480.jpg

他には、またまた空芯菜炒めとビールを注文して一人約500バーツ。

新鮮なシーフードに飢えていたので満足です。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

貴重な「ひとり」の時間だったようですね。
それなのによだれが出るような画像をupしてしまって・・・(^^;;

たしかに海のすぐそばにある街なので魚介類は新鮮だと思います。
でも・・・温かい海で育ったものより九州で水揚げされた魚のほうが美味しいと思いますよー

2009/02/26 01:40 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

久しぶりぃ~~~~~~~に
「ひとり」の時間が2時間ほどできたので
テレビも切っちゃって
ネットを見てたりします

なのでちゃんとテーブルで食事する気にもなれないんですが
ここの写真を見てたら
もうシーフード食べたくって食べたくって…
日本でも大分ってか九州はお魚が結構食べられるんだけど
ここまで豪快に見ただけでも新鮮だってのはないわ

ああぁ~~~、よだれがぁ~~~(TT▽TT)ダァー

2009/02/24 19:59 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/524-af251cc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

