10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

02/22

Sun.

08:41:42

カオラックからでーす。(^^) 

Category【ダイビング

     

間抜けな事にマカブーチャ(祝日)が移動祝日とは知らずに昨年10月、バンコク-プーケットの格安航空券を手配。
片道運賃9バーツ(通常500~2,000バーツ)+燃料サーチャージ、空港税などを含めた往復の料金が合計1,966.66バーツ。
先の予定など判らないが、安いので無駄になってもイイヤ・・・程度でチケットを購入。

今年のカレンダーを見てガックリ・・・
マカブーチャは2月9日・・・やっぱり無駄になるのか・・・
と、諦めていましたが、仕事のスケジュールを見ていると問題も無さそうだったので、1日休暇を取ることにしました。

プーケットから船中1泊のシミランクルーズ、ピピ島オーバーナイト、デイトリップにするかカオラック滞在でデイトリップにするか・・・
ぎりぎりまで迷って、ボンスーンレックに一度行ってみたい・・・ということで、カオラックに決定。

ダイビングサイトはスケジュールが決まっていて、金曜日はボン島で2ダイブ、土曜日、リチェリューロックで2ダイブ、ボンスーンレックは2人以上集まれば可能。
シミラン方面に行きたかったんだーと話すと、もう少し早くに決めていたらスケジュールの変更は可能だったのに・・・と。

ボンスーンレックは当初希望者はわたし1人。
参加者を募ってくれたので5人集まり、リチェリューロック2ダイブ後ボンスーンレックの3ダイブ。

3泊4日、5ダイブを楽しみました。

DSCF0490.jpg

プーケットの空港から約1時間、宿泊はDS前にあるゲストハウス。
(ホットシャワー・エアコン・テレビ・冷蔵庫付)

DSCF0329.jpg

DSCF0330.jpg

ゲストハウスは無線インターネットの設備があり、PCを持ち込むとインターネットも可能。
1泊朝食付き(セルフサービス)1部屋1,200バーツ。

DSCF0489.jpg

朝はトースト、コーヒー、紅茶、フルーツが用意されています。


海報告は帰ってからupします。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

日本からのツアーなどで来られる時は心配ないと思いますよ~
安いゲストハウスを利用しようと思うと確認は必要ですが・・・

ファン(扇風機)ルームかエアコンルームか、
水シャワーかホットシャワーか、
その他、テレビがあるのか、冷蔵庫があるのか・・・など、
設備によって費用も変わってきます。

暑い季節は水シャワーも気持ち良いもんですよ~(^^)

2009/02/22 23:16 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ホットシャワー

先日、カットサロンの紹介で
シャンプーの時に水という話を書いてたでしょ?

なので、ゲストハウスの設備に
「ホットシャワー」と書いてあるのに
ちょっと笑っちゃいました。

そちらに遊びに行くときは
要チェックですね(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

2009/02/22 21:19 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

☆我儘爺さんへ

岡山に行っておられたのですね!!
無事にご帰宅されましたか???

カオラックは初めてでしたが、プーケットに比べるとまだ静かな田舎町という印象です。
どんどんリゾート開発中ではありますが・・・

海はデイトリでボン島、リチェリューに行ってきました。
後ほど4Tとブログ更新しますので、ご覧になってくださいね。(^^)

2009/02/22 19:20 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ダイビングは楽しいですね。

海中の方は、如何でしたか? レック・ポイント、経験ありません。

カオラックの町も、どんどん発展ですね。
Kさんの泊まられたGH、以前泊まった事があります。 価格も変わっていない様。 忘れ物をして帰りましたが、取りに戻るわけにいかず、そのまま。 まぁ、たいしたものでもなかったので。

今、岡山空港・無料無線スポットからです。 次の便で帰宅予定。

MUの上海行(13:30発)、上海でトラブルがあったらしく、まだ上海の空港で停止したままらしい。  周りは、団体のツアー客で、中国語が飛び交っています。

では。

2009/02/22 15:33 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/522-1c560fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

