07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

02/17

Tue.

19:44:50

やっぱりコレがなくっちゃ!! 

Category【バンコク滞在記

     

冷蔵庫の野菜を始末しないといけないので、きょうもキャベツをたっぷり使うお好み焼きを作りました。

コレがあるのと無いのとでは見た目、美味しく感じないのはわたしだけ???

DSCF0328.jpg

はなかつお 50g入り84バーツ(トップバリュ)。

ちなみに、同じトップバリュの小袋パック入りのものは、3g×10袋で84バーツ。
せこいわたしは50gを買ってきました・・・(^^;;

自分で作って言うのも変ですが、美味しかった!!(^^)

きょうは職場付近の様子を写してみました。

行きつけの美容院。
カットはシャンプー・ブロー付きで130~150バーツ。
シャンプーは温水ではなく「水」!!
カラーは1000バーツ。

DSCF0323.jpg

右端の黄色い看板のあるお店はバミー屋さん。
ここのバミーは美味しい!! 25バーツ。
焼き豚が美味しいので、カオムーデンも安くて美味しい。
ちょっと行く時間が遅くなると焼き豚が品切れになります・・・
そんな時はバミーに卵とソーセージをたくさん入れてくれるのですが、やっぱり焼き豚がないと美味しく感じない・・・

2軒隣の傘のある屋台はコーヒー売り。
ブラックコーヒー15バーツ。
「砂糖もミルクも入れないで!!」というのは、この界隈ではわたしぐらいなのでしょう。
店先に立つと「いつもと同じでいいの?」と聞いてくれますが、
いつも「マイアロイ チャイマイカー(美味しくないでしょー)」って言います。

負けずに「これ(コンデンスミルク)とこれ(フレッシュミルク)とこれ(砂糖)をたくさん入れたほうがマイアロイ!!」って言い返したりして会話を楽しんでいます。(^^)

DSCF0324.jpg

写真には写っていませんが、手前にはセブンイレブンの横にエスプレッソマシンで本格的にコーヒーを立ててくれる屋台もあります。
ここでもブラックで・・・というのはわたしだけのようです。
行くと、「昨日と同じでいいのか???」って聞きます。
3日前でも1週間前でも「昨日」です。
面倒なので「カァ」と言いますが。(笑)
ここのコーヒーは25バーツ。

ご近所紹介でした。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ゆりちゃんさんへ

タイの一般家庭はシャワーも温水タイプを付けているところは少ないんじゃないかな~
リゾートホテルなどはバスタブ付きでお湯が出ると思いますが、ゲストハウスはエアコン、温水シャワーなどの希望はリクエストが必要なんです。
暑い季節は水が気持ち良いですが、寒い時はお湯が欲しいです・・・

2009/02/22 19:16 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

ぎりぎりセーフですかー!!
わたしには無理です。
飲めません・・・(^^;;

2009/02/22 19:10 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

田舎のわりにはおしゃれなサロンですが、設備が充実しているわけでもなく、お客さんが入っているのも見たことないんですよ~
やっていけるのかな~と、思うときがあります。

※温水を使っているお店もあると思います。

コーヒーは、コンデンスミルクたっぷり、フレッシュミルクたっぷり、砂糖たっぷり・・・コーヒーの味が無くなるんんじゃない???という感じです。

2009/02/22 19:09 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

お好み焼き

ソースとマヨネーズと、花かつお!!♪
画像を見てると食べたくなっちゃいます

美容室なのに、水!?
ちょっとびっくりだけど、タイは暑いから、ちょうどいいのかも?
実は私も真夏の暑いときは、水シャワーしてます♪
経済的だし、気持ちいいもん。

2009/02/20 16:16 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

タイのって

甘さの限界に挑戦!ってくらい
甘いですよね。。。。

私はギリギリセーフです<タイのコーヒー

2009/02/19 08:34 | URL | かなりん♪ #-  Edit

さるび~

う~ん、だんだん世界のどこも同じに見えてくる(笑)
カットサロン、おしゃれですねえ(⌒・⌒)
私の行きつけよりもおしゃれかもしんない
でも、水洗いは、風邪引きそうでちょっと遠慮かも( ̄∇ ̄;)

エスプレッソマシンで淹れて
砂糖は許せても、ミルクはねえ…(´・ω・`)

2009/02/18 15:44 | URL | さるび~ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/520-871d9177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

