09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

02/15

Sun.

15:04:13

関西風 

Category【ごはん&おさけ

     

風邪を引いて以降、胃の調子も悪くしたので最近は自宅で日本食を作るようにしています。

平日は簡単なものしかできませんが、休日は煮物や酢の物、和風の鍋料理などを作っています。
タイ料理は好きですが、毎日3食はちょっと辛いきょうこのごろ。

野菜、肉は鶏と豚が多く、魚を食べる機会が少ないのでカルシウム不足が心配。
何とか牛乳で補っていますがまだまだ足りないような・・・

今一番食べたいものは魚料理。
サンマの塩焼き、塩サバ、アジの南蛮漬け、美味しいにぎり寿司・・・・
そしてそしてカニ~

日本の友達から
「日帰りツアーで日本海までカニを食べに行ってきたよー」とメールに画像が添付されていました。

四季折々の味が楽しめる日本がちょっと恋しい・・・(^^;;

2009_2_11.jpg

無いものを考えても仕方ないので、昨日は手に入る材料で好物のお好み焼きを作りました。
イカ・豚・卵・ネギ焼きです。(^^)

DSCF0314.jpg

きょうのお昼は焼うどんを作りました。
味はもちろん関西風!! だし醤油味です。(^^)
かつお節があったらなお良いのですが・・・

乾麺がそろそろ無くなりそう・・・小麦粉があるので自分でこねてみようかな???

[Edit]

Page Top

 

コメント

カニ?

タイでは小さいカニを食べた記憶があるよ
甘酸っぱ辛い料理でした

マングローブガニとか、ありそうだけどなあ
でも、日本のカニとはちょっと味わいが違うかも~~?

やっぱりダレでも、慣れた味が恋しくなっちゃうよね

2009/02/20 16:19 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/517-030e71b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

