10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

01/30

Fri.

23:58:25

涼しい季節は終わった??? 

Category【バンコク滞在記

     

朝晩涼しくて過ごしやすい季節はあっという間に終わった模様。
これからじわじわと暑くなっていくのでしょう。

この週末に予定していたサメサン行きは予約がいっぱいのため中止になり、お出かけの予定はなくなりました。

来週末からの3連休(タイは9日が祝日)を利用してタオ島に行く計画があり、天候・海況共に良好とのことなので行ってみようかなーと思っています。

さてさて、昨日は日本国大使館に行ってきました。
来月、タイ人スタッフを研修で日本に行かせるためのビザ取得です。

ビザが取れると次は航空券の手配。
バンコク市内の日系旅行社、昨年わたしが帰国する際にチケットを手配したところです。
名前を間違えて発券したり対応もちょっと不安な会社ですが・・・

タイ人スタッフは丁寧な日本語を勉強しているようで対応も良いですが、日本人スタッフの対応は横柄で、日本国内の同系列の会社と比べると客扱いは悪いという感想です。

出発までに最低限の日本語会話を教えることと行動スケジュールを日本語とタイ語で作成しなければならないのが辛い!!
この週末は海の予定がなくなったのでこの資料作成に充てます・・・(--)

日本国大使館に行くにはMRT(地下鉄)ルンピニ駅下車です。
ここはガイドブックにも載っているナイトマーケットが駅を出るとすぐ前にあります。
最近は立ち退きの問題があるのか閉まっている店も多いようですが・・・

DSCF0062.jpg

DSCF0063.jpg

大使館からの帰りはマーケット内のフードコートを通ると近道になります。

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/511-fde8ecfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

