06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

01/28

Wed.

10:06:12

昨日食べたピザは不味かった・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

ようやく霧も発生しなくなり、少し季節が変わったような気がします。
朝からジトッと汗ばむようになりました。

新年そうそうから罹っていた風邪も、咳にずいぶん悩まされましたがようやく治まりました。
ということで、早速週末に潜りに行く計画が持ち上がっています。
といっても、日帰り可能なサメサンなので、透明度は期待できないところですが・・・
水温が少しでも上がっているといいのになぁ・・・

DSCF0043.jpg

昨日のお昼に食べた冷凍ピザ
コンビにで30THBで購入。
シーフードと書かれているのでイカやエビ入りだと、勝手に想像していたのですが、トッピングされていたのはカニカマとコーン。
甘ーーーい!!
チーズが甘いのか生地が甘いのか・・・
二度と買いません・・・

DSCF0014.jpg

咳止めの飴???
薬草の味がしますが、一時的に咳は止まります。
24コ入り1箱55THB

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆お。さんへ

しばらく朝晩気温の差が激しい日が続いたので身体がついていかなかったのでしょう。
今週初めぐらいからジトッと汗ばむような気候に変わったような気がします。
もう大丈夫だと思います。(^^)

早く咳が止まるといいですね。お大事にー

2009/01/31 00:00 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

怖いもの見たさで一度どうぞ!!(笑)

きょうもコーヒー売りの屋台に行ったのですが、わたしはブラックで砂糖なし、タイ人スタッフは砂糖を大匙3杯半ですよ!!

なんでも甘けりゃ、辛けりゃ美味しい・・・というタイ人の味覚が不思議です。


2009/01/30 23:56 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

ピザはショックでした・・・
自分の想像外の味だったので30バーツ返してって言いたいほどでした・・・

こちらのスーパーでよく売っている日本食でも、これは違うやろーと思うものがたくさんあります。
露店でにぎり寿司もどきを売っているのですが買う勇気はありません・・・(^^;;

ご心配おかけしましたが咳はもう止まりました。
病院に行こうと思いつつ、知り合いの通訳さんが帰国中だったので結局行かずに日本から持参してもらった薬とタイの薬局で買った薬を服用していました。

2009/01/30 23:52 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

咳が収まってよかったですね。
私もこの冬早々にかかりました。
いつまで経っても、咳が収まらず。。。。。
辛いですね。
最近は部屋に洗濯物干して加湿してますv-218

2009/01/29 11:49 | URL | お。 #sSHoJftA  Edit

甘いモノが多いのかな?

甘い飲み物は好きですが

ピザが甘いのって!!
私もダメだろうな.......恐いもの見たさで 食べてみたいかも...(笑)

2009/01/29 09:30 | URL | かなりん♪ #-  Edit

ピザはお気の毒でした^^;
自分が思っていたものと違う味がすると
すっごくショックですよね
海外とまではいかなくても
割と九州って「九州の味・常識」みたいなのがあって
島(笑)の外で生活し始めた頃はショックの連続でした(苦笑)
それよりもホントの海外(笑)のほうがショックなんだろうな~

咳、大丈夫ですか?
私も長く続いていたらマイコプラズマ感染かも~って
マイコプラズマ専用の抗生物質を処方されました

あれ?
そちらでは医者にはかかったりしないんですか?

2009/01/29 08:42 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/509-c8459174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

