10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

01/24

Sat.

18:49:37

8週間ぶり!? 

Category【バンコク滞在記

     

自宅でのんびり過ごす週末はなんと8週間ぶり。
来週はたぶん土曜日か日曜日に日帰りで海に行く予定。
そして再来週は3連休になるので、どこか2泊で潜りに行こうかと友達からのお誘いが。

きょう、明日はまったりと過ごします。

さてさて、今朝も霧は濃く

DSCF0034.jpg

7時45分ごろ

DSCF0036.jpg

8時過ぎ

DSCF0037.jpg

そして二度寝をして電話で目覚めた9時半ごろ

朝はまだ肌寒い日が続いていますが、日中は徐々に気温も上がってきたように感じます。


DSCF0031.jpg

昨日のランチは久しぶりにMKレストランでタイスキをいただきました。
しかし・・・昼なのでビールはナシ・・・

DSCF0040.jpg

今夜はコンドミニアム主催のニュイヤーパーティがプールサイドで開催されています。
ウチにも招待状は届いていましたが、一人で行ってもね・・・
ただいまカラオケ大会のような雰囲気になっていて賑やかです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

タイスキって何???

聞かれても答えられないのでググってみました。(笑)

一言で言えば「中国広東の鍋料理をタイ風に味付けした料理」
だそうです。
タイ風のスキヤキという意味ですが、日本のすき焼きというより、タレに付けて食べるので水炊きかしゃぶしゃぶに近いかもしれませんね。

レシピは以下のサイトで紹介されています。
寒~い時期なので、一度お試しくださいませ~(^^)

http://www.thai-square.com/recipe/oldrcp/vol50/recipe50.htm

2009/01/28 12:26 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

はい、質問(o^∇^o)ノ

「タイスキ」ってなんですか?

あえてググらず、質問してみる~♪

2009/01/26 10:41 | URL | さるび~ #-  Edit

☆お。さんへ

本当に珍しい・・・(^^;;

きょうは日帰りでサメサンに行く計画があったのですが、船の予約が満員で取れなかったんですよね・・・

バンコクは今の時期過ごしやすいと思いますので、ぜひぜひお越しくださいませ。(^^)
あ、シミランクルーズでもOKですよ!!

2009/01/25 13:01 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

週末まったり、って本当に珍しいですねぇ~。

霧が発生するとは、ビックリ!
しかし晴れると空の色が、夏だぁぁ。
今の時期、かなり羨ましいなぁ。。。

2009/01/25 12:01 | URL | お。 #sSHoJftA  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/507-c3d4d451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

