07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

01/08

Thu.

16:23:15

まとめ買い 

Category【バンコク滞在記

     

大使館からお知らせメールが配信されていたので、
今度は何???

と思ったら選挙関連でした。

「バンコク都知事選・下院議員補欠選(1月11日予定)に伴う注意喚起」

集会やデモが行われた際、近づかないようにとの注意喚起ですが、

それよりわたしは
ビールをまとめて買っておかなければ・・・と真っ先に思ったのでした。

選挙が行われる前日からアルコール類は販売禁止だったような・・・???

ちょうどこの時期、友達が遊びに来てくれるので、タイのビールが飲めなかったら悲しいだろうから・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ゆりちゃんさんへ

タイのビアシンはコンビにだと23THB(70円弱)ほどですが日本だと確かに高いですよね。
以前フィリピンのビールを日本で飲みましたが、高いうえに美味しいと感じなかった・・・
地元で飲むのが美味しいんですよねー。(^^)

2009/01/16 13:59 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆お。さんへ

さすがに箱買いはできません・・・持って帰られないから・・・(^^;;

4/10~14はソンクラン(タイの正月)休暇があるのでクルーズをする予定ですが如何ですか???
みなさまお誘いあわせのうえ是非おこしくださいませ。(^^)

2009/01/16 13:54 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆さるび~さんへ

今年もよろしくお願いします。

たーんとビールを買い込んでおいたのですが、ほとんど外食だったのでたくさん残りました。

選挙期間中はお酒を出さない店もありましたが、アイリッシュバーなんかはコーヒー用の紙コップにビールを入れて出していました。
外国人相手の店はお酒出さないとやっていけないですものね。

2009/01/16 13:50 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

タイのビール

シンハーだったっけ??名前を忘れてしまったーー・・・
軽いビールだったような。
タイの辛い料理に、よく似合ってました♪

こちらで買うと、なかなかお高いものになっちゃいます
現地でだとリーズナブルなのにねえ

2009/01/11 16:37 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

ビール、ケース買いですか?!(笑)
それは重たそう。。。。。
手伝ってあげたい、でも、遠すぎる。。。。。
っていうより、なんで、3連休くれないんだろう(T^T)

ちょっといろいろ考えてしまう、このごろです。。。v-12

遊びに伺いたいっv-30

2009/01/11 02:34 | URL | お。 #sSHoJftA  Edit

今年もよろしくです^^

新年早々ご挨拶コメントいただいたのに、遅くなってしまってすみません。
体調不良、仕事がいきなりトップスピードだったのもありますが
なにより、子供と大喧嘩の年越しだったので
ち~っともその気になれなかったんですよぉ┐( -"-)┌
昨日で仕事はひと段落、やっと普段のペースに戻りました(笑)

大使館からのお知らせも、ネット社会になって楽になったんでしょうね。
以前は、海外に住む人は、直接の電話くらいしか
その国の状況を知り得なかったんでしょうから。

たーんとビール、買いこんでお友達と楽しんでくださいまし^^

2009/01/10 09:33 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/502-9bacd57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

