06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2009

01/04

Sun.

13:14:49

めでたい!! 

Category【ダイビング

     


DSCN5422.jpg

あけましておめでとうございます。
素敵な一年になりますように・・・


昨年12月26日からプーケットに行き27日、28日はデイトリップとビーチダイビング、28日から新年1月3日までアンダマンサファリに参加し船上で過ごしてきました。
新年のカウントダンのあと盛大に花火が打ち上げられ、その後、コームロイ(熱気球)に願いなどを書き込み夜空に飛ばしました。

一時は海況が悪い時もあり、潜る事ができるポイントも限られてきたので今回のクルーズでメモリアルダイブはできないかも~と半分は諦めていたのですが、何とか滑り込みで最終日の最終ダイブで達成できました。
終わってみると25ダイブ!!

今回 わたしたちTチームでは
12/30 Mr.H 1200本 (リロアン以来のご一緒ダイブ)
01/01 Ms.S  500本 (06年の元旦に一緒に500記念の予定が・・・)
01/02 わたくし700本 (Similanで3度目のメモリアル)

DSCN5810.jpg

そしてマンタさんも登場!!

なかなかめでたい年末年始でした。(^^)

DSCN5824.jpg

が、・・・
09年初潜りでコンデジ水没です。(^^;;
バラクーダやキンセンフエダイなどの群れをがんがん撮っていたのに、途中、急に電源が入らなくなりよく見てみると海水が滲んでいました。
最後に写したものがこの画像。

5年も使ったのでボタン部分などのOリングが劣化したのでしょう。
これで一眼デジタルのハウジングを買う決心がついた!!
と思ったものの、やっぱり次もコンデジにすることにしました。
体力的に激流のポイントでビデオと一眼を持って入ることができないというのが理由の一つです。

そして経済的な理由では、高価なハウジングとレンズを買い換えたは良いが潜りに行けない・・・ということにもなりかねませんしね。

せっかく潜りに行きやすい環境の中で生活しているので、そんな勿体ないことはわたしにはできない・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆shimabananaさんへ

ホントに楽しかったですねー

船酔いも克服できたことだし、また一緒にクルーズしましょう。
次はいつ?(笑)
その前にBKKに遊びに来てくださいね!!
いつでもOKですから。(^^)

2009/01/08 18:07 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆ゆりちゃんさんへ

今年もよろしくお願いします。

一眼の入れ物が高すぎですよね・・・諦めました。

中古があればそれでも良かったのですが、
なんせ5年前のだしね・・・
新しいコンデジは明日届きます。(^^)/
慣れるまでしばらく修行だわ・・・

2009/01/08 18:03 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ホントに楽しいクルーズでした~。
お世話になりました!
実はまだ体がゆらゆら揺れてます。
船酔いしなかったのに陸酔いしてます。
今日はタイ料理食べたくなって
トムヤム麺食べに行ってきました~。

2009/01/07 23:45 | URL | shimabanana #-  Edit

新年

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします

25本!!!すごい!!窒素貯金しそう(笑)

私も年末に、コンデジを落として壊してしまったの
でも、ハウジングまでぜーんぶ買いなおしって、ツライから
ヤフオクで 同じ機種の中古をGETしました。

デジイチは、たぶんずーっと手が出ないと思われ・・
なかなかいいお値段するので

2009/01/07 10:11 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/501-edb1b1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

