09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

12/10

Wed.

23:02:19

青い海&青い空 

Category【ダイビング

     

やっとやっと今シーズン初のクルーズに出かけることができました。(^^)

前回はエアアジアのディレイで乗船できず・・・
今回はTGにしたので多少フライトスケジュールが変わることはあっても大きなトラブルにはならないと思っていましたが、反政府集団のスワンナプーム空港占拠によるまさかの空港閉鎖。

アクシデントが続くと目に見えない何かがクルーズに出かける事を阻止しているのではないだろうか???
なんて思ったりして切なくなりました・・・

到着時間が予定より3時間半も遅れたので、乗船前のカタビーチエントリーはできませんでした。
ホント残念・・・

DSCN5329.jpg

生憎大物には遭遇できませんでしたが、フュージラーの群れやアジの捕食、バラクーダの群れ、そしてマクロ系もたっぷり見せてもらったので溜まっていた疲れも吹っ飛びました。(^^)

DSCN5378.jpg

きっと大きいものが出ていたらログブックは「○○○○くん」だけだったのでしょうが、今回はログブックに書ききれないほど各ポイントで小さいものを中心に観てきました。
大きいものが出たらカンカンカン!!と何か音がするだろう・・・(^^;;
と下方向と穴倉ばかりに夢中・・・(^^;;

DSCN5276.jpg

そして・・・あなた誰???
ほんの一瞬でしたが、なんか気になる子・・・
EX後に聞くとアフリカンリーフバスレットという子でした。

DSCN5289.jpg

今回はカメラが不調なのかSDメモリに容量が残っているにもかかわらず内蔵メモリに記録されます。
今まで無かったことなので、次のクルーズにはカメラをどうしようか・・・と思案中。
5年使ったらガタが来るのでしょうか???

DSCN5324.jpg

そろそろ陸上専用で使っていた一眼のハウジングを買うか???と見積もりを取って貰いましたが、2クルーズ行ける料金です。

さーてどうしようかな~と昨日から思案中・・・

DSCN5394.jpg

最終日の夜は恒例の船上BBQ!!

今週末はタオ島で花魁鯊と戯れてきます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ゆりちゃんさんへ

わたしもバラクーダのトルネードは初めてでした。(^^)
透明度が良かったのでビデオでも撮れたかも知れませんね・・・残念!!

ゆりちゃんは今は冬眠中ですか?
お休みが取れたら是非暖かい海に潜りに来て下さいネ!!
海がゆりちゃんを待っているよ~(^^)

2008/12/16 22:26 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

うわー

バラクーダが巻いてるーーーー♪

群れはパラオで何度も見ているのに、トルネードしてくれたことは
一度もないのー(TT)

・・・というか、魚がトルネードしているのを見たのは
ウグイだけ(笑)

ダイバーなのに、悲しいね?

kyankyanさんは、またどこかにお出かけのご様子
羨ましいかぎり。

海に潜りたいようー!

2008/12/16 19:28 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

☆我儘爺さんへ

わたしが初めて行ったころのスタッフはどなたも居られません。
一人長く居られた方も退職されて寂しくなりました。

現在のスタッフも頼もしい方々ばかりなので、機会があればまた行ってみてください。

クルーズの集合写真もパーティの写真にも写っています。(^^)
女性は3人だけなので雰囲気ですぐにわかりますよね!?

2008/12/16 16:43 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

今頃は、タオへの移動の最中でしょうか。

久し振りにKDSのHPを覗いて見ました。 懐かしいです!
当然ですが、スタッフは皆新しい人ばかり。
でも、ホテル・レストラン等には見慣れたものが。 ママ・ノイも健在ですね。

クルーズの集合写真がありました。 Kyankyanさんも写っているのかなぁ?、と眺めてみました。 それとも最後のバーベキュー・パーティーの方?

タオ・レポート、楽しみにしています。

2008/12/12 23:37 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/492-f9a94c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

