07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

12/09

Tue.

20:33:07

空き巣??? 

Category【バンコク滞在記

     

在タイ日本国大使館からのお知らせが配信されました。

スワンナプーム空港及びドンムアン空港周辺に対する非常事態宣言の解除(2008年12月9日)

取りあえず、空港も通常運用となって良かったです。
ただ、政治的な問題が解決されたわけではないので、またいつか・・・という不安も拭いきれませんが・・・

ドンムアン空港も柵の有刺鉄線やバリケードにしていたキャリーカー、積み上げられた古タイヤなどが全て取り除かれていました。

渋滞も減り通勤にかかる時間もいつもどおり30分ほどなので、朝少しゆっくりできます。(^^)



昨日の夕方帰宅してドアを開けたら部屋の様子が出かける前と変わっていました。

何日か留守にする時は侵入者があったら解るようにある工夫をしていたのですが、まずそれが変。
そしてベランダのカーテンが開いていていました。

「空き巣に入られた!!」

とっさにそう思いました。

しかし、よく部屋の中を見渡すと、新しい冷蔵庫が目に入りました。

○○さん来たんだ~驚かさないでよ~と思わず独り言を発してしまいました。(^^;;

エアコンの水漏れ、キッチンの水道の水漏れ、そして冷蔵庫のフリーザーの扉が取れて霜がすごい・・・

などなど問題が多かったのでオーナーさんに伝えたところ、水道の蛇口も取り換え、エアコンも新しくしてくださいましたが、冷蔵庫は来月まで待ってほしいと言われていました。

もうひと部屋の借主が1月末で退去するので、その部屋の冷蔵庫を持ってくる・・・ということだったのですが、予定が変わったのでしょうかね???

一人暮らしには大きすぎる2ドアの冷蔵庫です。

DSCN5403.jpg

今はみかんが安くて美味しいです。
季節なのでしょうか???
ただ、種が多いのが難点ですが・・・
これだけ(12個)で19THBです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

バスも何種類かあるようですね。
乗り換えのバスがなかなか来なかったので、直行バスを利用するほうが楽でしょうね。
今回はコレしか取れなかったので仕方ないですが・・・

みかんの種類もいろいろあるようです。
これはたまたまセールと書かれたものだったので安かったのかもしれません。

しばらく派手な行動は取らないのではないかと思います。
ハブ空港が連続して閉鎖なんてことになったら、それこそ世界中から見放され、タイの経済が成り立っていきませんからね・・・
しかし不安はあります。

タダで利用できるチケットをお持ちなんですね!!
他の人より先に行動を起こせば大丈夫ですよ。きっと。(^^)

ご旅行を楽しんでくださいね!!

2008/12/10 15:39 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

無事に飛行機も飛んで、帰ってこられて良かったですね。
往路のバスは大変だったようで、自分の使ったものとは別物か、、、。
シミラン、良かったようですね。 あそこまで行くと透明度も違いますからね。

「みかん」、確かに種が多いものがありますが、美味しそう。 値段も安い。
自分は約2倍の価格で買っているかも。(イセタン、5F等で)
露店でもイセタンより少し安いですが、ボラれているのかなぁ。
まぁ、タイ語が出来ない単なる旅行者だからでしょう。

政治の混乱は困りますね、旅行者等には迷惑を掛けないで、自分達だけで解決してもらいたいです。 民主党政権になっても、問題先送りだけか。

まだ復路の手配をしていませんが、トラブルが発生しないようだと、子供に貰ったタダ券で帰る予定。 空港閉鎖になると他(SIN,KUL,SGN,HAN,HKG,SHA等)へ移動しタダ券で帰るか。 皆考えることは同じなので、乗れないかも。

総選挙になれば、空港閉鎖などは無い、と思っていますが、、、。

年末のクルーズを夢見て、お仕事に頑張ってください。

2008/12/10 00:14 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/491-ada9fb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

