07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

12/09

Tue.

11:05:20

23時間バスの旅 

Category【バンコク滞在記

     

昨日プーケットから帰ってきました。

スワンナプーム国際空港は12/5から通常運用されていたようで、帰りは予約していたタイ航空に乗れました。

空路だと1時間30分ですが、陸路で行くとバスに乗っている時間だけで18時間。
時間調整、乗り継ぎを含めると23時間かかりました。

通常なら直行バスで12時間、経由便でも15時間だそうですが、今回はバンコクの空港閉鎖のためプーケット空港から出国を考えている欧米人が特に多かったようです。

同じように考えている人も多く道路は大渋滞、どのバスもほぼ満席。

東京から来たバックパッカーの男性二人と一緒だったので話を聞くと、空港閉鎖でスケジュールが大幅に狂ったようです。

一人はシンガポール航空利用で11/25の夕方バンコク入り、12/10シンガポールから帰国の予定が、バンコクの空港には降りられず、最終目的地のシンガポールに入ったようです。
ただ、SQは対応が良く、チェンマイまでの航空券とシンガポールで2日分のホテル、4食の食事を提供してくれたそうです。

もう一人はノースウエスト航空で利用で12/25の早朝着だったため、バンコクで降りられたそうですが、12/3バンコクから帰国できず足止めをくったそうです。
NWは代替空港からのフライトも無く、スワンナプームからの航空券が確保できたのは12/12のフライト。
それがイヤならキャンセルして新たに予約の取り直しになり、片道なのに7万円くらいするとのこと。
ホテルの提供もなく、延泊にかかる費用は全て自腹・・・と怒っておられました。
旅行傷害保険も適用外だそうです。

タイという国に不快な思いもされましたが、忘れられない旅になったともおっしゃっていました。

職場を12/3 15時半に出てプーケットのDSに到着したのは翌4日の14時半。
わたしにとっても忘れられないバスの旅でしたけどね。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/490-2fd5f356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

