06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

12/02

Tue.

10:38:21

夜行バスの旅・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

朝から仕事もせずに情報収集・・・(^^;;

でもマイペンライなのですヨ。

本社から毎日状況の問い合わせがあり、現時点では特に不穏な動きはないと報告していますが、

・ドンムアン空港で爆発物が投げ込まれ、死傷者が出ている
・国王の誕生日である5日前後に何らかの大きな動きがあるのではないか?
・通勤にドンムアン空港の前を通るのは危険

また、日本での報道が緊迫した雰囲気であることと、外務省から渡航の注意喚起も発令されている。
などの理由で、誕生日前後はバンコクを離れておいた方が良いと言われました。
(街中はいたって平穏なのですがねー)

クルーズに出かけることは話していたので、それなら移動できる手段を探してとっとと行っちまえ!!ってことになりました。

12/3朝発のバスは取れず結局夜行バスが取れました。
しかしスラタニ経由です・・・
途中で乗り換えがあるため15時間ほどかかるようです。

取りあえずクルーズに間に合う時間に到着できる方法があったので一安心です。(^^)

次は帰りです・・・

さすがに12/8は空港も機能しているだろうと、これまた楽観視していますが・・・

12/10がタイでは祝日になるので、それまでに帰って来られたらいいかな~という、何ともタイ人的感覚でいる自分が可笑しい・・・(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

日本ではかなり深刻な報道がなされていると聞いていたので、少しでも現地の状況を知っていただければ・・・と思っていました。

ただ、色々な情報が錯綜しているので何が真実なのかは疑問ですが・・・

明日出発すると4日の昼ごろにKATAに到着するので体力があればビーチで潜ろうと思っています。
クルーズを含めると12~13本潜られるので楽しみです。
何といっても今シーズン初のシミランですから。(^^)

BKK南ターミナルから出る朝発に乗りたかったのですが、現在BKKで足止めされている旅行者がプーケット空港に移動しているらしくて予約できませんでした。
したがって4番です。満席だと辛いでしょうね・・・

帰りはまだ未定です。
開港は15日に決定という報道もありますが、4日には第1便が飛ぶとも到着便だけ可能など・・・色々な情報が聞こえてきます。

2008/12/02 23:39 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆ゆりちゃんさんへ

15時間のバスの長旅は初めてなんです~

今までタオ島に行った時に乗ったバスはトイレ付だったのでたぶん同じような型式だとは思うのですが・・・

夜出発なので風景が眺められるのはスラタニ県に入った辺りからでしょうか?

また報告しますね。(^^)

2008/12/02 23:28 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

現地特派員Kyankyanさん

連日の報道、ご苦労様です。 明日からはゆっくり楽しんで、十分窒素を入れてきてください。 でも、年末もクルーズ参加でしたね。

過去にHKTまで利用した主な交通機関は
1.エアー
2.列車(スラッターニまで寝台)+バス(エアコン又はノンエアコン)
3.BKK南BTから、VIPバス(直通)ーーー1+2列、夜食付
4.カオサン発の夜行ツーリスト・バスーーメタボ爺には辛い(スラ乗継)

Kyankyanさんが利用されるのは、どのようなバス?

空港占拠が終わるようですが、帰りはエアー利用可能ですね。

PPPが解体されたけど、新党へ移って、どうなるのでしょうか?
また、騒乱が起きないことを願っています。

2008/12/02 21:06 | URL | 我儘爺 #-  Edit

夜行バス

15時間も乗るんですかーーー!!
びっくり。

まあ、寝るだけになっちゃうんでしょうけど、バスの窓から見える
いつもの風景じゃない風景も、旅の醍醐味かなー?

乗り心地のいいバスだといいね☆
日本のだと、長距離にはトイレ付なんかもあるけど
そちらだとどうなるんだろう?
楽しんで来てね

2008/12/02 17:16 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

☆かなりん♪さんへ

博多-東京を結ぶバスがあるんですねー
知らなかったです。

今回利用するバスは経由便なのでバンコク-スラタニ(乗換)-プーケット 891km 650THB(今だと1800円くらいかな?)

直行でいけるバスだと867km 1120THBです。

プーケットまでの長距離は初めてなので、ちょっと楽しみにしています。夜行なので寝るだけですが・・・(^^)

2008/12/02 16:30 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

お気を付けて♪

しかし...15時間......って......
日本では博多と東京を結ぶ路線バスが
所要時間約14時間20分 約1,150Km で
最長距離だそうです。
(大人:片道 15,000円、往復27,000円)

2008/12/02 14:38 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/486-0735446d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

