05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

11/30

Sun.

10:21:31

空港閉鎖更に48時間延長 

Category【バンコク滞在記

     

在タイ日本国大使館からまたメールが配信されました。

スワンナプーム空港閉鎖期間延期(48時間)及び臨時便運行予定のお知らせ(2008/11/29 18:30現在)

昨日はダイビングサークルの年末パーティでした。

空港閉鎖の影響もあり、プーケットからの参加者、日本出張者のタイ帰国未定などでキャンセルが相次ぎ結局30名ほど。

インドに出張されていた方はチェンマイ経由で帰国し、陸路バンコクまで8時間かかったそうです。
足元を見られたのかチャーターした車の代金は12000THB。

日本から何とか帰国できた方はウタパオ空港に到着。
やはりウタパオ-バンコクは2時間かかるそうです。

12/4からプーケットに飛ぶメンバーはわたしを含めて10名ほど。
そのうちの1人は未だに日本から帰国の目処がたっていないそうです。

またプーケットではこの時期キングスカップレガッタ(王様の60才のお誕生日を記念してスタートしたヨットレース)やラグーナプーケットトライアスロンなどの国際イベントがありますが、開催も危ぶまれるのでは???

DSCN5180.jpg

世界的な経済不安やタイの政情不安などの話ばかりしていても仕方ないので、せめてこの時だけは楽しもう!!

美味しい料理とマジックショーやマンボーから出張してもらったのおネエさんたちのショーを楽しみました。

DSCN5178.jpg

DSCN5183.jpg

しかし、2次会ではプーケットに行くメンバーが何人かいたのでどうやって行くか・・・という話題に集中。

わたし以外はみんな同じDS利用なので一緒に行動できますが、わたしは別のDS利用で日程が違うため一人で行動しなければなりません。

48時間後の結果次第ではウタパオ経由で行くことになりそうです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

こういう時なので思い切り楽しんできました!!

マンボーもこういう情勢なので観光客が少なく、金曜日は1組4人しかお客さんが来なかったそうです。

観光客向けのマーケットの客もまばらで閉店に追い込まれるかもしれないと店主がTVで話している場面もありました。

困ったものです・・・

情報ではウタパオの国内線は便数が限られているうえにキャンセルフライトになった人から優先搭乗になるようです。

ノー天気に構えていましたが対策を練らねば・・・

2008/12/01 01:08 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆ゆりちゃんさんへ

わたしの方こそあまり訪問できずにごめんなさい・・・
時間のあるときに覗いていただけると嬉しいです。(^^)

師走に入ると何がどうということでも無いのですが忙しく感じますよね~

政情については今のところ進展は無く・・・静観するしかない状況です。

マンボーのオネエ様方は本当に美しいです。
話すと男なのですが、パッと見た感じやしぐさは女性そのもの。
体型を壊さないように食事も気にいしているようですよ。

2008/12/01 01:00 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

三人の中央はkyankyanさん? 楽しそうですね!

ウタパオからHKTへは、国内線が運航されているのですか、知りませんでした。 それなら、簡単にいけますね。 

報道では「スワンナプームは、4日の国王演説までは、、、?」と、ありますが、本当のところはどうなんでしょう?---悪い情報ですが。(デマかも)
一部の富裕層の利害紛争に見えますが、止めてもらいたいです。 訴える方法が間違っています。  参加者への手当500B、以前より増額になった?
30日なら15000B。 タイ人の月間給与ぐらいには、、、。
手当てを止めれば、デモ参加者は直ぐに少なくなるかも。

明日から師走。 自分のBKK行フライトも、ちょっと気になってきました。 到着後に一部の予約をしているので、タイ国内どこでも良いので、飛んでもらうよう願っています。

クルーズ、楽しんできてください。

2008/11/30 17:46 | URL | 我儘爺 #-  Edit

たいへんなことに・・・

ご無沙汰しちゃってごめんなさい

大変なことになっていますね・・・・

報道で見る限りは、言い分も理解できるような気がします。

なんにせよ、いい方向に向けば・・と願うばかりです。

kyankyanさんも、楽しい旅行ができますように♪


タイのお姉さん(?)はとってもキレイ~~!

でもお一人だけ、ピンクフラミンゴみたいな人がいますね(^^;)

2008/11/30 15:28 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/483-e59d4c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

