05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

11/27

Thu.

16:53:33

空港開放の目途は立たない??? 

Category【その他

     

主にタイ国内便の発着に利用されているドンムアン空港も今日から全て欠航になったようです。

スワンナプーム空港も新しい動きは無く、まだ封鎖されたままです。
国王の誕生日までには開放されると楽観視していましたが、首相は辞任する意向はないとの報道がなされています。

首相の帰国を阻止するための集結が今は辞任要求になっています。
辞任するまで撤退しないとの報道もされています。

タイ国際航空とタイ空港会社によると、11/25からの空港占拠から400便以上が欠航し、1日あたりの損害額は5億バーツに上るとのことです。

早く事態が終息することを願うばかりです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

禁止キーワードは半角文字のようですね・・・

ウタパオ空港で一部運行していますがBKKから1時間半前後かかると思います。
しかしスワンナプームが閉鎖されたままだとウタパオまで行くしかないかな・・・とも思っています。

ただ、TGが明日からの運航申請をしたとの情報もありますのでそれに期待しています。

トップシーズンに入ってもホテルが埋まらず前年の15%減だそうです。
世界的な経済不安、タイの情勢不安で今後さら影響は拡大されると言われています。

2008/11/29 13:59 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

29日(土)午後6時までと期限をきってきたので何か動きがあるのかなーとTVをずっと付けていますが、大きな動きはないですね・・・
ウチの社長も来タイ日を変更しました。

禁止キーワードにひっかかったよー
いったい何???

29日(土)を全角にしたら投稿できましたヨ。

2008/11/29 13:47 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

かなりん さん

 はじめまして。

 送信出来なかった文書は全部消して書き直したので、どれが該当したのか
 今も分からず。 言われるように、半角数字+半角文字もあったような、、。
 最後に、「びっくり」を片仮名から平仮名に直したら、送れたような、、、。

 今後は気をつけてメモするようにしたいですが、多分忘れているかも。
 今後とも、よろしく。

kyankyanさん
 大使館からの緊急メール、もう到着するようになりました。 早いですね、こん
 な事件が起きているからでしょうか。  タイらしくないです。(笑)
 ウタパオ空港を使うようになったらしいですが、BKKからちょっと遠いですね。
 日本からも臨時便を飛ばすようですね。
 スワンナプームは、もうしばらくの辛抱でしょうか。
 
 不謹慎ですが、タイ(BKK)のホテル業界は、、、。
 

2008/11/28 21:12 | URL | 我儘爺 #-  Edit

禁止ワード

記憶にあるのは.....
100BT とか
半角数字とBT(半角文字)って打ったら、ひっかかりました


友人が仕事でタイ経由で他の国に行かなければならないのだが
いつ行けるのだろうか.......って言ってました。
(外国のお客さんから「早く来てね♪」って言われているらしぃ)

2008/11/28 08:54 | URL | かなりん♪ #-  Edit

☆我儘爺さんへ

前回エアアジアのディレイでクルーズができなかったので今度こそは!!と頑張ってTGのチケットを取ったのに・・・空港閉鎖で行けなかったら悲しいです・・・

インドのような悲惨なテロ事件ではないのが救いです。
何の罪もない人が巻き込まれる事件ほど辛いものはありませんよね。

書き込み禁止ワードというのがあるようです。
わたしも時々ひっかかって投稿できない時がありますが、どの言葉が禁止ワードなの!?と一人ぼやいています・・・

ご迷惑をおかけしますが、懲りずにお願いします。(^^)

2008/11/28 02:28 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

プーケット出発まで、残り1週間。 タイ航空もスワンナプーム発着で心配ですね。

私も、今日バンコックからの帰国便をキャンセルしました。 もしそちらに行けるようなら、1月は旅行者も多いようなので、上海からの関西行きのフェリーを当たってみようかと。

インドのような騒動でないのが救いでしょうか。
今年、同じ場所にいたので、びっくりです。

kyankyanさんの情報のお陰で、在タイ日本国大使館のメールマガジンに登録しました。 有難うございます。

少し前に書込みしたら、文面に「禁止用語」があったようで送信出来ませんでした。  何が禁止用語だったのか、、、。   これも送れるかどうか。

2008/11/27 21:30 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/480-fab3b044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

