06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

11/16

Sun.

23:05:59

アユタヤー観光 

Category【旅行

     

きょうは日帰りでアユタヤーに行ってきました。
3度目の訪問ですが、ゆっくり遺跡巡りをしたのは初めて。

行きはバンコクから車で約1時間、帰りはチャオプラヤークルーズで約2時間半。

16~17世紀頃に栄えた王朝もビルマ軍の攻撃で滅びその後は放置されてジャングルの中に埋もれていたため、朽ち果てた建物や盗賊によって首を切り落とされた石仏がたくさんありました。

IMG_0325.jpg
バーンパイン宮殿は歴代国王の夏の離宮
広大な庭園には色とりどりの花々が咲き乱れて綺麗でした。

IMG_0347.jpg
ワット・ヤイ・チャイ・モンコン
ビルマからアユタヤーの覇権を奪還した当時の王が大勝利を祝って建立した72mの仏塔と巨大な涅槃像(横たわったお釈迦様)が有名

IMG_0370.jpg
ワット・プラ・マハータート
菩提樹の根の間に挟まれてしまった仏頭

IMG_0403.jpg
ワット・プラ・シー・サンペット
セイロン式の3基の仏塔

IMG_0402.jpg

IMG_0401.jpg


[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ゆりちゃんさんへ

遺跡があちこちに多く点在していて1日では見切れませんでした。
ガイドさんの話を聞きながら回るのは初めてだったので、アユタヤ王朝時代の栄華と衰退を想像しながら散策してきました。
たまには歴史を訪ねる旅も良いものですね。(^^)

2008/11/24 11:53 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

貴重な遺跡がいっぱいあるんだろうねえ

エメラルド寺院とかは、観光で見たけど、たくさん寺院も遺跡もあるから
みどころ満載だねえ

横たわったお釈迦様は、なんとこちらにも大きいのがあるのだけど
横たわっているほうが、ありがたいのかな??
信心深くないもので、すみまへん・・・

でもなにかこういう場所は、敬虔な気持ちになれるよね(^^)

2008/11/17 13:55 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/475-bde96037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

