09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2006

03/08

Wed.

20:45:46

土地がただ 

Category【その他

     

今日は暖かな一日でしたが、明日はちょっと気温も下がり午後から雨になるとのこ。
気温差があると体調を壊しやすいのでご注意くださいませ。(^^)

yahooニュース-3月8日(水)17時25分-

北海道東部の標津町が、定住希望者に宅地を無償提供する事業を2006年度から始める。07年から団塊の世代の大量退職が始まることをにらんだ新政策で、担当者は「定住者を歓迎したい」と話している。
無償提供する土地は町有地で、3年以内に住宅を建てれば所有権を移転するが、定住者は建築後5年間転売や貸与はできない。1区画は約400-450平方メートルの予定で、06年度は28区画を分譲、応募状況に応じてさらに30区画を造成することも計画している。

定年後はどこかに移住しようと今から計画していますが、土地がただでも寒いのは辛い・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

さるび~さん
いつか仕事を辞めてのんびり生活が出来る時期がきたら行くかも。(^^)
その時は遊んでくださいねー

2006/03/23 12:49 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

ダイビングは県南がお勧め。宮崎との県境まで行くと、珊瑚もあったりするみたいでキレイだよ~♪ダイビング教室もそっちでやってるのを見たことあるし^^

あの辺りは漁業以外は過疎地域になるからあるんじゃないのかなあ?食べ物も九州は間違いなくおいしいし、おいでよぉ~~ヾ(〃^∇^)ノ

2006/03/11 13:44 | URL | さるび~ #-  Edit

やちこさん
来週はまた寒くなるようですね。
身体を冷やさないようにね。
将来はダンナ様の実家に行かれるのですね。田舎があるのは良いですよね~
私は大阪生まれの大阪育ち。自然の豊かなところで老後を過ごすのが夢です。(^^)

さるび~さん
大分は大阪より暖かいだろうし、当然空気も綺麗だから候補地としてはいいですよねー
それに別府湾でダイビングもできそうだし。
あとは「住処」が問題。県が他府県からの受け入れに関して何かそういう計画をされているといいのですが。(^^)

2006/03/11 11:06 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

大分の田舎にもあるよ~ヾ(≧▽≦)ノ
こっちは温かいっすよ(笑)

どこに行ってみ住めば都ってわかるんだけれど
一度「終の棲家」と決めたところを引き払ったので
もう死ぬまで今のところでいっかな~と♪
おそらく旦那の母も
今のところで送るだろうしね~^^
(年齢に応じた話…苦笑)

2006/03/09 09:55 | URL | さるび~ #-  Edit

(●´・д)(д・`●)ウン ウン

今週末からは冷え込んでくらしいですね~
やっと温かくて気持ちよいなぁって
思ってたのに(≡д≡) ガーン

団塊の世代を対象とした、こうゆうのって
増えていってますよね~。
ウチは多分ゆくゆくは旦那の実家の方へ
いくことになると思います(;´Д`A ```

2006/03/08 21:43 | URL | ☆やちこ☆ #ff.uBqoo  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/47-3bbbac1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

