05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

11/09

Sun.

18:14:55

爽やかなお天気です。(^^) 

Category【バンコク滞在記

     

ここ2~3日とても爽やかなお天気です。

日本でいえば秋空が広がりここちよい風が吹いているとでも言うのでしょうか???

DSCN5129.jpg


先週は驚きのニュースばかりでしたね。

小室さんが詐欺で逮捕にはびっくり。
筑紫さんもお亡くなりになられたとか。
大阪駅前でのひき逃げ事故も大きなニュースとして取り上げられていました。

そうそう、そう言えばタイの日本大使館から緊急メールが配信されていました。

「タイ南部治安情勢の悪化について(2008.11.07)」

こういう記事を書くとまたご心配をおかけすることになるのでは・・・とちょっと考えましたが、あまり影響はないかと思い書き込むことにしました。

情勢が悪化しているのは下記の通りタイ南部のマレーシア国境近くに集中しているようです。
訪問を予定しておられる方は海外安全情報をよく確認してからお出かけください。

・・・・・
1.現在、タイ南部4県(ナラティワート県、パッタニー県、ヤラー県及びソンクラー県)では、繁華街、市場等を含む様々なエリアにおいて、当局と反政府過激派との間の衝突や、当局及び民間人に対する襲撃事件、学校等に対する放火事件、車両やバイク等を利用した爆弾事件、鉄道等の公共交通機関に対する破壊工作等が連日頻繁に発生するなど、治安の悪化が日常化しています。
・・・・・

一部転載しましたが、続きはこちらでご確認ください。→ 海外安全ホームページ

バンコク(わたしの行動範囲)はいたって平和です。
そしてプーケットもヨーロピアン旅行者が増え始め、静かだった街にも活気が出始めてトップシーズン到来って感じでワクワクです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆アキさんへ

書き込みありがとうございます。
なかなか毎日更新はできていませんが、できるだけ長く続けていけたらと思っています。
またお越しください。(^^)

2008/11/12 09:41 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

いつも見てます

たまに拝見しています。継続して日記凄いです。僕も頑張ります。ここのところ寒くなってきたので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

2008/11/11 10:59 | URL | アキ #-  Edit

☆我儘爺さんへ

タイ南部の4県は今回の情勢不安もありますがバンコクに住んでいるタイ人も危険だと感じているようですね。

ジンベイの群れには会ってみたいですが危険を冒してまで行く勇気はありません・・・
通過するにも十分にお気を付けくださいね。

日本では考えられない事ですが、政治だけにとどまらず民族や宗教問題に絡む紛争は絶えまなくある国ですものね・・・

2008/11/11 02:27 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

タイ南部、相変わらず治安が悪いのですねぇ。

以前、「ナラティワート沖の島で、ジンベエが群れている島がある。」という話を聞いて、スンガイコーロクから、ナラティーワートの町まで調べに行ったことがあります。

先入観があったのか不気味な町、怖くて、宿泊しないで帰りました。 往路のマイクロバスは何回も警察の検問。 唯一の外人(私)はパスポート・チェック。乗客も土地柄、イスラム教徒の服装の現地人ばかり。 なかには、オサビンラディンのそっくりさんも!

後日、ランタ島のガイドに聞いたら、コ・XXX(忘れました)。よく知っていましたが、当時で既にクルーズは中止になっていました。

その後、パッタニーで、例の、地元民約100人が死亡した事件がありました。

やっぱり、通過するだけにした方が良さそうですね。

2008/11/10 00:22 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/466-75b7730c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

