10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

11/08

Sat.

18:05:09

イタリアン&シーフード 

Category【ごはん&おさけ

     

大雨で大洪水の日が今週は2日ありました。
30~40分で帰宅できるところが1時間半もかかるともうクタクタ・・・

そういう雨の日に限って寄り合い(飲み会)があります。
どういう経緯で決まったのか知りませんが、今年5月に参加したばかりのあるサークルの忘年会&クリスマスパーティの実行委員になっていました。
実行委員と言っても何も仕事はしていませんが・・・


さてさて、プーケットでの晩餐は新しくできたイタリアンレストランと久しぶりにシーフードレストランに行ってきました。

イタリアンレストラン「PINOCCHIO」ではイカすみのパスタトマトソース風味、ピザは何だったかな・・・カメラを持参しなかったので写真はありません・・・
シーザーサラダ、デザート、ビールを注文して女3人で1400THB。

DSCN5136.jpg

2日目は「KWONG SEAFOOD」というシーフードレストラン。
お昼は何回か行ったことがありますが夜は初めてでした。

DSCN5137.jpg

お店の前に新鮮な魚介類が並べられているので好きなものを選んで測ってもらったあと、好きな調理方法で料理してもらいます。

DSCN5138.jpg

蒸し上がったイカの上には生のガーリックがたっぷり。
エビはガーリックソース炒め。このソースがとっても美味しい!!
空芯菜炒め、パッタイタレー(シーフード入りの焼きそば)は日によって具が変わります。
もちろんビールも飲んで、4人で1300THB。

どちらもKATA地区にあるレストランです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さんへ

ぜひぜひお越しくださいね!!
その時はわたしもプーケットに飛びますので一緒に呑みましょう♪

2008/11/15 22:54 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

山越えの記憶も....

山を越えた記憶あります!!

山と言っても、日本の峠と違って 視界もすぐに広がった様な......
(片側にほぼずっと海が見えていた記憶が.......まぁ、全行程30分ですし)

プーケットは楽しかったので、また行きたいです!!

2008/11/14 22:05 | URL | かなりん♪ #-  Edit

☆かなりん♪さんへ

カロンからトゥクトゥクで30分ほどだとパトンでしょうね。
山を越えた向こう側がパトン地区になります。
夜は特に賑やかなところです。マクドもありますよ~

2008/11/13 13:59 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ありがとうございます♪

ヒルトンに(撮影方向が違うが多分同じホテル)
プー島・赤い屋根のホテル等 おなじだぁ♪

トゥクトゥクに乗って、遊びに行ったのがパトン地区って所かな?
(パトン地区って名称は妙に引っ掛かっていたので)

マクドだったかな?ファーストフード店があったり
日本語OKのお店でステーキ食べたり(店の名前も日本語で変な名前でした)
おネエ?様方がいらっしゃる「屋台村(笑)」があったり
賑やかな所には行きました♪

2008/11/13 13:36 | URL | かなりん♪ #-  Edit

☆かなりん♪さんへ

お答えいたします。(^^)

知っている風景で良かった・・・

ホテルはカロン地区ですね。
現在名称は変わっていると思います。
http://www.phuket.com/arcadia/japan/location.htm

ビーチはわたしがよく潜っているカタビーチのお隣カロンビーチです。
沖合に見えている島はコ・プー(プー島)と言います。

http://www.phuketlook.com/beach_karon.htm

ビューポイントから見た全景はこんな感じです。
手前からカタノイビーチ、カタヤイビーチ、カロンビーチです。
http://blog-imgs-41.fc2.com/d/a/m/damselfish/07112401.jpg

2008/11/12 15:30 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

コソッとアップしてみました(笑)
「URL」ポチッとして下さい

1枚目の写真の左側にホテルのロゴっぽいものが写ってます
(アップした写真の幅が広すぎたので
 一番下にあるスライドバー動かして下さいね♪)
2000年10月頃に撮った(行った)写真です。

書き込み禁止にしてますので
回答はコチラで(爆)

2008/11/12 14:21 | URL | かなりん♪ #-  Edit

☆かなりん♪さんへ

週半ばの飲み会2日はキツかったですが、土日は海がキャンセルになったので久しぶりにのんびり過ごしました。

ツアーだとプーケットでは賑やかなパトン地区じゃないですかねー
パトン界隈なら写真を見たらどこか解るかも!?
次回いらっしゃっる機会があったらローカルなゴハン屋さんにご案内しまヨ!!

2008/11/11 02:54 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

2連ちゃんで

飲み会でしたか!
楽しそうです♪

そういや‥‥プーケットに行った時って何処に泊まったんだろう(爆)
(泊まったホテルか近所のホテルの外見の写真は撮ってある)
トゥクトゥクに乗って30分くらいの場所にも遊びに行ったのだが‥‥

ほっほほほほほほほほほほ

2008/11/10 08:52 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/464-7ca85eb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

