07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--/--

11/02

Sun.

18:05:14

機材だけクルーズに行っちゃった・・・

Category【ダイビング

プーケットの空港にいつも迎えに来てくれるタイ人ドライバーのPさん。
少し日本語が話せる彼は会うなり

切なそうな表情で
「船行っちゃったね・・・残念だね」

予約が空港→港から空港→ホテルに変わったので彼も知っていたんですね。

エアアジアは時間の変更がよくあると聞いていましたが、自分が経験するとは思っていませんでした・・・

そしてとうとうやってくれました・・・
約3時間遅れのフライト。

ギリギリまでクルーズ船の出港は待ってくれたのですが、1時間遅れ2時間遅れ・・・
まだまだ遅れる可能性も考えられたので、その時点でキャンセルすることにしました。

翌朝目的地に到着できなかったり他のゲストの方々に迷惑を掛ける訳にはいかないですしね・・・

そしてさらに1時間遅れ、結局

21:20の予定が00:10に飛び立ちました。
プーケットには01:20到着、ホテルにチェックインしたのは02:20でした。

ローカルの格安航空会社はこういう事態が起こっても保障がないので諦めるしかないのでしょうね。

そしてプーケット空港ではバンコクからの便が到着するのを待っている乗客が大勢いました。
彼らがバンコクに到着するのは明け方ですが、国際線乗り換えがあった方はどうされたんでしょうね・・・
国際線乗り継ぎがある時はローカルの航空会社は使わない方が安心かもしれません。

という事で今シーズン初のクルーズには行けず、ビーチとプーケット近海を潜って来ました。
連日の雨で濁っていたものの、魚影は濃く楽しかったです。(^^)

キングクルーザー方面からの帰り、後から追いかけて来てすぐ横を航行して行ったのは乗船予定だったクルーズ船。
あっと言う間に追い越されてしまいましたが港で一緒になりました。

今回のゲストの中に昨年やはりヒンデン・ヒンムアンクルーズでご一緒した方が乗っておられてビックリ。
ご一緒できなかった事が残念でなりません・・・

来月5日は国王様のお誕生日で祝日のため3連休になります。
王様誕生日クルーズ(シミラン)に行きたい!!行こう!!と思ってはいるのですが、TG(タイ航空)はもうすでに満席。
エアアジアだったらまだ取れるんだけど、現地泊が一晩でもあれば遅れても問題ありませんが、その日のうちにクルーズ船に乗船・出港となると不安は大ですよね・・・

さてどうしようかな・・・

[Edit]

Page Top

☆ゆりちゃんさんへ

職場を出るのが遅くなったので大急ぎで帰宅して空港までタクシーで普段利用しない高速道路まで乗ったのに・・・
いきなり1時間遅れている・・・とのこと。どっと疲れました。(^^;;

機材はずっと置きっぱなしにしてあったのですでに船に積み込まれたあとだったんです・・・

次回からは時間に余裕を持って出かけなければ・・・

2008/11/08 18:40 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

タイ滞在3泊は忙しいですね!!
次回はゆっくり日程を取って来られると良いですね。(^^)

そう言えばこの日空港で修学旅行生の集団がいました。
制服をみてもどこの学校かわかりませんが、言葉は大阪弁。
だらしない着方が気になりました・・・
海外に行くのだから私服にしてあげたらいいのになーと思ったほどです。

2008/11/08 18:32 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

☆我儘爺さんへ

3時間のディレイは初めてでした。
何もこんな時に・・・ととても悲しかったのですが、なかなか行けないKATAビーチにで潜ることができたので良しとしました。(^^)

クルーズ費用は次回に充てていただけるようにしてくださったので、12月の王様のお誕生日休暇にでも行けならな~と思っています。
一応行きのTGは押さえています。(^^)

月曜日休めたらクルーズ、休めなかったらピピ島オーバーナイトにでも行く予定です。

来年は2月、3月ですか!!

わたしも2月、3月は安い航空券(9THB+燃サで往復1996THB)を予約済みです。
どこかでお会いするかもですね!!

2008/11/08 18:23 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

そういうこともあるのね・・・

疲れちゃったでしょう?
ご苦労様でした。

機材は先に送っていたの?
プーケット周辺では、レンタルも簡単なのかなあ?

私15年くらい前に、プーケットに行ったことがあって
そのときは、片田舎だったけど、今は、洗練されているらしいね
時々、風景も見せてくだちゃい♪

2008/11/06 16:59 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

あららぁ

大変でしたね!!

社内旅行でタイに行った時は
プーケット2泊バンコク1泊でした。

見込んでたのかな.....

2008/11/04 12:57 | URL | かなりん♪ #-  Edit

大変でしたね、器材のみのクルーズで!
心配の海況ではなく、フライトでトラブルに会ったとはねぇ。

エアー・アジアのHPでは、定時運行率90%程度ですが、3hもディレイとは。 クルーズ費用がどうなったのかも気になりまが、、、。

過去にエアー・アジアでディレイにあったことは有りませんが、1月に乗るので、要注意ですね。

次の予約(2,3月)は大丈夫でしょう、来年だから。(笑)

2008/11/03 12:37 | URL | 我儘爺 #-  Edit