07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

10/29

Wed.

22:57:12

ゾウの出稼ぎ 

Category【その他

     

バンコクの出稼ぎゾウトラックにはねられ死亡

定期購読しているフリーペーパーを読んでいると出稼ぎに来ていたゾウが交通事故に遭いゾウ使いの少年と共に死亡したという記事が載っていました。
バンコク都内へのゾウの進入は禁止されているものの、実際には多くのゾウが東北部などから出稼ぎに来て観光客相手にゾウの餌の果物や土産物を売り平均月5~6万バーツの売上があるそうです。

タイ人労働者の所得は都心部と地方では差があるようですが、1~2万バーツじゃないですかね???

そして気になる記事が・・・

乳製品、乳製品原料、乳製品を原料とする食品からメラミンが検出。
脱脂粉乳やアーモンドクッキー、など数種類のメーカー名と品名が記載されています。
そのうちコンデンスミルクとチーズサンウィッチはメラミンの含有量が規定の安全基準を上回っていて販売中止と回収が指示されたとのこと。

食品汚染は中国産食品や日本国内だけじゃないんですね・・・

これだけ多くの食品が汚染されていると何を信用していいのか?
安心して食べられるものがあるのか?
実際にはまだまだあるでしょうね???きっと。

http://www.newsclip.be/shimen/001.html

[Edit]

Page Top

 

コメント

ゆりちゃんさんへ

農薬や抗生物質にまみれていてもまだ日本産のものの方がマシですよね・・・
それもイヤ・・・となったら食べるものないし・・・

タイの屋台なんかでは化学調味料を大量に使っているの店が多いので、できるだけ自炊するようにしているんですけど、疲れているときはついつい出来合いのものを買ってしまいます。

食べたあとで舌が痺れて後悔・・・(^^;;

2008/11/02 18:45 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ゾウが交通事故に・・・

テレビで見ました。
気の毒に・・・・大きなゾウさんでも、少年をかばいきれないほど
ひどい事故だったのね。

日本ではかんがえられないけど。
だって、ゾウの交通事故だなんて。

北海道では、クマやシカですね。

ほんと、食品の問題が大きい・・・
北海道は幸い、自給率190%なので、なるべく北海道産の
ものを食べています・・・

それでも・・・なにも安心じゃない。
農薬だらけだし、牛も、ニワトリも 抗生物質まみれです。

2008/10/30 13:21 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/462-268ab69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。