07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2006

02/19

Sun.

20:22:24

京都お食事会 

Category【ごはん&おさけ

     

昨日は先週に続き小浜島のダイビングサービスのオーナーさんを交え、京都でのお食事会に参加させていただきました。
リーフチェックのメンバーさん達とも久しぶりにお会いし、楽しい一時でした。

京都の北大路にあるお料理屋さん「芹生」というお店。
とっても美味しいお料理の数々でまた機会があったら行ってみたいです。

私が住んでいるところから京都はとっても近いのですが、職場が大阪市内なのでなかなか京都方面に出かけることはありません。
一年に一度行くかどうか・・・って感じなので、こういう機会があって良かったです。

大文字

地下鉄北大路駅下車、東へぶらぶら歩いていると目の前に見えた山には「大」の字が。

前菜

前菜は、数の子、木の芽あえ、流れ子、お寿司、天ぷら

お造り

お造りの盛り合わせはマグロ、イカ、ハモとヒラメ?

鍋もの

鱈の白子と蕗の卵とじ

河豚
河豚ともろこの炭火焼き

鉄板焼き

鉄板焼きにしていただく牛肉はとっても柔らかいお肉でした。

あなごご飯、蛤のお吸い物と香の物、そしてデザートはイチゴ小豆。
小豆が苦手なのでお隣の方に差し上げました。(^^)

デザート

[Edit]

Page Top

 

コメント

そんなぁ。最後に苺!!
来年こそは、お泊まり出来るように画策しなくっちゃ!

2006/03/02 01:59 | URL | お。 #-  Edit

まみさん
ホントに美味しかったです。
地元の人しか知らないような雰囲気のお店でした。
京都は近くなのになかなか行かないですよね。
4月になったらお弁当を持ってお花見にでも行かれたら如何ですか?

2006/03/01 20:40 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

美味しそう!美味しそう!美味しそう~
もう画像見てヨダレたらたらです(笑)
京都ほんと近いけどなかなか行かないですよね~

2006/02/21 15:45 | URL | まみ #mQop/nM.  Edit

Nylaicanaiさん

ハイタイ!

ちょっと底冷えがした京都でしたが美味しいお料理と楽しいおしゃべりであっというまに時間が過ぎました。

出張で来られる事があったらお知らせくださいね~

2006/02/20 20:19 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

美味しそう!

ハイサイ!

ん~、実に美味しそう(^^ゞ
三都市の中で、京都が正解だったかも?
次回はぜひ参加したいので、そのときはkiyonoさんもよろしくです!

2006/02/20 07:34 | URL | Nylaicanai #mQop/nM.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/43-100760d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

