05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2006

02/13

Mon.

21:15:04

海仲間(^^) 

Category【気まぐれだいありー

     

土曜日は小浜島でお世話になっているダイビングサービスのオーナーさんが来阪されました。
そして、夜は八重山の海が大好き!というダイバーが集まり楽しい一時を過ごしてきました。

今回はお正月にご一緒させていただいた東京在住のお友達も遠路はるばる大阪まで来てくださいました。

何かのきっかけが無いとなかなか行く機会の無い国立国際美術館で開催されているプーシキン美術館展というのに行って来ました。
思ったより混雑していて入場制限もあり、絵を見るのにも結構時間がかかりました。

興味のある方はココをclickしてくださいね。

その後は、お友達のリクエストで「阪神が優勝したらファンが飛び込む場所」ということで、戎橋に行き、グリコの看板とくいだおれ人形を見てきました。

戎橋は工事中なのか昔の趣はありませんでした・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

やちさん
> お洒落なベイエリアみたいなのにしようとしてるし。
そうだったんですか?
どんな風になるのかな?と思いつつ眺めていましたが、それにしても川は汚いですね。
あんなところに飛び込むなんて・・・

アリスさん
京都は着倒れ大阪は食い倒れっていいますもんね。
都市開発で昔の風情が消えつつあるのが何となく寂しくも感じます・・・

浦本さん
週末は温泉に行ったり舞台を見に行ったりといつもご夫婦でお出かけ。仲睦まじくて羨ましい限りです。(^^)
ブリちゃんはお留守番でしたか?

まみさん
以前も他県から来た友達が「グリコ」の看板が見たいと言ったので見に行った記憶があります。
大阪らしい場所なんでしょうね。
あの界隈も随分変わっていたのでビックリでした。

2006/02/15 20:13 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

((((((≧∇≦))))))ブッハッハ 阪神が優勝したら飛び込む場所って・・・_(__)ノ彡☆ばんばん!
かなりウケてしまいました。
他県の方には、やっぱり戎橋やグリコの看板は見ておきたいポイントなんですね~♪

2006/02/15 10:53 | URL | まみ #mQop/nM.  Edit

訂正「信長」でした。

2006/02/15 09:07 | URL | 浦本 #-  Edit

ちょうどそのころ僕たち夫婦は松竹座で海老蔵の「武蔵」を観劇しておりました。
やっぱり生の舞台は良いね~~~~~!

2006/02/15 08:05 | URL | 浦本 #-  Edit

大阪のイメージといえば、やはり
「食いだおれ」とグリコの鮮やかな看板なんでしょうね(^^ゞ
あの辺も最近、変化してきてますね。
海が大好きな人たちとのひと時、
とっても楽しい時間だったでしょうね(^^)
私も、引越しが落ち着いたら美術館に
行ってゆっくり過ごしたいなぁと思ってます。

2006/02/14 19:03 | URL | アリス #bnW2WpVI  Edit

(●´・д)(д・`●)ウン ウン

戎橋って、もう昔の雰囲気ナイですよね~。
お洒落なベイエリアみたいなのにしようと
してるし。
でも川きたない( ´艸`)ムププ

2006/02/14 12:56 | URL | やち #ff.uBqoo  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/40-3d9174a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

