10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2006

02/06

Mon.

21:42:00

方向音痴です。(^^;; 

Category【気まぐれだいありー

     

今日は雪が降っている中お出かけ。
今の職場のある近辺は今まで縁の無かった場所で土地勘というのが全くありません。

たまにしか出かけませんが、外に出たときは毎回違う道を通ってあれこれ探索しています。

今日は会社に戻るときに、地下鉄を降りて、いつも通勤で使う出口とは違う階段を上ってみました。

出口を出ると前は国道。
何も考えず、出口を出て車の流れと同じ方向に歩いて行きました。
しばらく歩いて、いつも通勤で使っている出口とこんなに離れていたのかな?
あれ?もしかして間違った!?と気づく。

交差点にある看板の地名を見ると「・・・・」
会社とは逆の方向に歩いていました。(^^;
よりによって雪が舞う中をボーッと歩かなくても・・・

でも、間違ったお陰で商店街、スーパー、銀行などがどこにあるのかわかりましたけど。(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

やちさん
地下鉄の乗り換えなど多くの路線があるところは特に迷いやすいですよね。
乗り慣れている方は気にならないのでしょうが・・・(^^;;

さるび~さん
田舎に埋もれて生活ができるならそれにこしたことはありませんよー
自宅付近じゃ仕事がないから都会に出ているだけですから~(笑)
できることなら田舎暮らしをしたいものです~

アリスさん
本町はダメですか~?
私は本町界隈で15年以上働いていたので他に比べたら解りますよん。
と言っても、中央区の方はダメですが・・・(^^;;

姫さん
樹海で迷ったら生きて帰ってこられませんよねー
私の場合は天然のかんを発揮して見事生還してみせます!(^^)
と言っても、樹海には行きたくないですが・・・

まみさん
迷っても大阪だしね。
時間があればもっと探索したかったのですが、今回の場合帰社時間を過ぎていたものだから慌てました。
帰社予定時間を20分ほどオーバーしました~(^^;;

2006/02/08 22:07 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

地下鉄の出口って、ほんま方向がわからなくなりますよね~(゚-゚*)(。。*)ウンウン
でも、私は結構迷うの好きなんです(笑)
道に迷うと新しい発見が出来るので
なんだかワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪してきます。

2006/02/08 13:46 | URL | まみ #mQop/nM.  Edit

方向音痴

街中で方向音痴の人って
意外と樹海みたいなところで天然のかんを発揮するらしいですよ。
って試せませんけどね(笑)

2006/02/07 20:35 | URL | 姫 #C8dj5xpA  Edit

地下鉄の出口、私も相当ヤバイですよ!
特に、大阪の本町駅はいっつも鬼門(笑)
出たい場所にまともに出られた例が
ありません(*⌒m⌒*)
でも、思わぬ発見があるのはウレシイですよね♪

2006/02/07 11:53 | URL | アリス #bnW2WpVI  Edit

地下鉄のない社会で暮らしてるので
(単に田舎…笑)
福岡辺りの簡単な地下鉄も
おそろしくて乗れません(苦笑)
このまま田舎に埋もれちゃって構いません?

2006/02/07 09:28 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪

ちょっとした冒険ですなヽ(=´▽`=)ノ
地下鉄って出口間違えたりしたら( ̄ェ ̄;) エッ?ここドコ?ってとこ出ちゃったりしません??
あまり地下鉄のらないので余計なのかな~~。

2006/02/06 22:47 | URL | やち #ff.uBqoo  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/38-7762aa36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

