07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

09/23

Tue.

22:24:47

こんな非常識な人は初めて!! 

Category【バンコク滞在記

     

昨日は帰宅する際に乗ったタクシーが悪かった・・・

タクシーのドライバーさんは年配の女性で感じの良い人ですが・・・

メーターを使わないので割高になりますが彼女の車は予約ができるようでリピーターさんが多く、電話の相手もリピーターさんだったようです。

たまたま乗り合わせたわたしが日本人だったので、電話を掛けてきた日本人と話をしてほしい・・・といきなり電話を手渡されました。

相手は声の感じからするとたぶん年配の男性。

パタヤのホテルからバンコクの空港まで予約をしたいが料金は幾らか?とのこと。

ドライバーさんに確認して1500Bだと伝えると、いきなり声を荒げて怒り出しました。

「そんな値段でいける訳ないやろ」と言います。

ドライバーさんに確認した料金だと言っても信じません。

「あんたは何の役にもたたへんな!!なんで電話変わったんや!!まともな話でけへんのかいな。」などなどと言いたい放題。
挙句の果てに「日本の携帯つこてるから高ついてしゃーないわ」だって。

いい加減頭にきたので、

「わたしは客でたまたま日本人だということで話を聞いてほしいと電話を渡されただけなのでわたしに文句を言われても困ります。後でかけなおして直接交渉してください!!」

と言って電話を切りました。

ドラーバーさんに話の内容を説明すると、この男性はいつも相手かまわずそんな態度をとるそうです。
英語もタイ語も話さず、彼女の知らない日本語で文句ばかり言われていつも困っているとのこと。
しかし、この男性の連れの方の紹介なので無下に断ることもできないとか・・・

送迎の段取り位ならわたしでも出来たのですが、こんな人とかかわり合いたくないです・・・


DSCN4899.jpg

タイ風オムレツ(カイヤッサイ)は美味しいのですが、たっぷりの油で焼くというより揚げている感じ。
カロリーも高く、時々胸やけを起こします・・・(^^;;

[Edit]

Page Top

 

コメント

ゆりちゃんさんへ

目玉焼きにしてもオムレツにしてもたっぷりの油で焼くのであまり食べないようにしているんです・・・
使っている油もそんなに良くないし・・・
わかってはいても好きなんですよね。(^^;;

2008/09/28 18:40 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

なんて人だろうー!

ハタ迷惑とはこのことですねー!

でも、やさしいkyankyanさんはちゃんと説明したのね・・
私だったら
「じゃ、自分でどーぞ!」ガチャン!かも(笑)

この玉子焼き、ふんわりで美味しそうだけど、油なのね~~

うう~~ん・・ちょっとそれは~~・・・・・・(汗)

2008/09/26 07:10 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/350-d6147fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

