05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

09/18

Thu.

13:08:41

無事にバンコクに戻ってきました。忙しいです・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

予定通りの日程でBKKに戻って参りました。

前首相が辞任に追い込まれ、新首相にはソムチャイ氏が就任されたようです。
この方はタクシン元首相の義弟でもあるので、反政府デモを続ける市民民主連合は強く反発しているようです。

わたしの住んでいるあたりや職場付近は今のところデモ行進もなく平和そのものです。

因みに非常事態宣言は14日に解除すると発表されたようです。

DSCN4890.jpg

スタッフから「キティちゃんの携帯ストラップを買ってきて」と言われていたのでお土産にしました。
東京、横浜、千葉などご当地限定ものを10種類選んで購入。
みんな子供のようにはしゃいで取り合っている光景はすごかった・・・
タイっ子はキティちゃん好きが多いようです。

どどっとお昼ごはん(スタッフの手作り)の画像をupします。

DSCN4891.jpg

月曜日は屋台のバミー

DSCN4892.jpg

火曜日はトムヤムクンと豚肉の炒めもの

DSCN4893.jpg

水曜日は豚ひき肉と春雨をゴーヤに詰めてスープ煮したもの

DSCN4896.jpg

そして今日は空芯菜、ヘチマを炒めたものとソーセージ

明日は何かな?


自宅PCはインターネットがまだしばらく不通です。
来週の月曜日にエンジニアが来てくれるはず・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

ゆりちゃんさんへ

PC壊れたら悲しいですよね・・・
わたしは先週ずっとネットに繋がらなくてブログも更新できずにいました。
今朝起動したら繋がった・・・原因は何なんだろう???

日本では美味しいものをたくさん食べてきたのでスタッフに「太った」と言われてちょっとショック・・・(^^;;

2008/09/21 23:23 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

さるび~さんへ

魚は水揚げされた地域で食べるのが一番美味しいのでしょうね!!
いつかそちらまで食べに行きます。(^^)

お昼ごはんをまとめてupしましたが、空腹時に画像を見るとさらに空腹感が増しますよね・・・

2008/09/21 23:15 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

かなりん♪さんへ

真ん中のが「浅草カーニバルキティ」かどうか???ですがソレもあったように記憶しています。
ご当地ものの種類は20種類ほどありましたよ~
次回は関西バージョンも買わないとね。(^^)

PCの方は来週の金曜日にエンジニアが来ると連絡があったのですが、今朝PCを起動したらネットに繋がりました。
何なんだろう???不思議です。(@@)

2008/09/21 23:07 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ご無沙汰しちゃいました

PCが、壊れてしまったのーーー(><)
友人に作ってもらったのだけど、ずいぶん
ご無沙汰してました。

帰国は楽しめたようで よかった~~~
おいしいものをいっぱい食べて・・・

でも、バンコクでも美味しいもの食べてますね♪

お仕事いそがしいでしょうけど、ファイトだ!!

2008/09/20 22:52 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

結局…

しばらく遊びにきてなくて
また、ここでご当地のおいしい料理を夕飯前に見て
ひとりで涙を流してます(TT▽TT)ダァー

↓に書いてあった関あじは
いつかわかんない将来に
こちらに食べにきてくださいよ~…って
こっちではわざわざ関あじは食べずに
フツーに刺身用関あじを食っとりますが(笑)

だって、その水域で取れたってだけで
めちゃくそ高いんだもん~(-゛-;)~

2008/09/20 16:08 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

お帰りなさいませ!!
キティちゃんは人気が高いですかね♪<何処の国でも

真ん中でちょこんと写ってるのって「浅草カーニバルキティ?」
何処のか気になります!!

また、例の二人組かな?<エンジニア

2008/09/18 18:09 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/348-3717fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

