10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

09/02

Tue.

14:50:46

混乱が予想されます。 

Category【バンコク滞在記

     

非常事態宣言発令に伴いバンコク都内の学校435校が休校になるなど市民にも影響が出ています。
また、国営企業労組が全国でゼネストを実施している模様。

以下バンコクの新聞社のwebニュース

 国営企業労組で構成される組織『国営企業労働関係連合』のサウィット事務局長は8月31日、43の国営企業労組が、サマック政権退陣を求めるPADを支援するため、9月2日から全国でストに突入することを決めたことを明らかにした。

 具体的には、全国の政府施設、警察施設への電力・水道供給をストップするほか、閣僚の自宅の電話を使用不能とするというもの。

 また、タイ国際航空労組が航空機の離着陸を遅延させるほか、バンコクでは路線バスの80%が運休となる見通しだ。

サマック首相は、非常事態宣言を11月30日まで継続する考えを示しており、9月4日までに閣議の承認を受ける予定だ。

とのこと。

TG労組が航空機の離発着を遅延させるというのが気になります。
路線バスの80%が運休となると、市民や企業にも大きな影響が出ます。

わたしが帰国している間、うちの社員たちは通勤できるのだろうか???
仕事もストップする可能性が大ですね・・・どうなるんだろうか・・・
今から本社と打ち合わせしなきゃ・・・


在タイ日本大使館は在留邦人に対して

「バンコクにおける非常事態宣言発令に伴う注意喚起」

というタイトルでメールを発信されているようですが、わたしのところにはまだ届いていません・・・

在留届けは提出済みなのにな~

[Edit]

Page Top

 

コメント

さるび~さんへ

みなさんにご心配をおかけしましたが、無事に帰国しました。
またすぐに戻らなければならないので、情報収集はしなければならないのですが、今のところ大きな変化はなさそうです。

2008/09/06 22:12 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

shimabananaさんへ

ご心配をおかけしましたが無事に帰国し、美味しい食事ができて良かったですね~
また連絡しますね。(^^)

2008/09/06 22:09 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

niko♡プンさんへ

今頃マイミクさんはBKK行かれているのでしょうね?
王宮前広場で集会しているようなのでそこに近づかなければ問題は無いかと・・・
ただ、昨日のニュースではサイアムスクエアあたりで学生100名ほどがデモをしているとか・・・
非常事態宣言は90日間持続と聞いているので、秋から年末の旅行者が減少するのでは・・・と心配ですね。

2008/09/06 22:07 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

かなりん♪さんへ

わたしの住んでいる地域は意外と平和だったので大丈夫だと思うのですが・・・
一応、オーナーさんには帰国の日程をお知らせしておきました。(^^)

2008/09/06 22:01 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ニュースを見るたびに…

大丈夫なのかなぁって気になってました(´・ω・`)

そっか、帰国されるんですよね

う~ん、その後が気になるところですけど…

2008/09/03 11:26 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

明日

帰ってこれそうですか~?!
気をつけてくださいね...

2008/09/02 22:19 | URL | shimabanana #-  Edit

タイ変だ~!

明日からポムのマイミクさんBKK行くから情報ほしいって言ってたから、教えてあげないと・・
ほんとはポムも今日から予定してたんだけど・・
不幸中の幸いってとこかな!?(^^;

2008/09/02 15:44 | URL | niko♡プン #-  Edit

大家さんに

仕事で日本に行く事、伝えておいた方が良いかもしれませんね.....

2008/09/02 15:29 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/343-eb732bfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

