07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

09/01

Mon.

22:18:46

街中は平穏そうにみえますが・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

市民民主連合のデモのため南部の空港が8月29日から閉鎖されていましたが、30日にハートヤイ空港、31日にはプーケット空港とクラビ空港が機能を再開したそうです。

しかし、
「市民民主連合の南部支部は、首相が辞任を拒否し続けるのであれば、再び大規模なデモを決行し、ハートヤイ、プーケット、スラタニ、クラビ、サムイ、ナコンシータマラート、トランの7空港を閉鎖に追い込む。」
という声明を発表しているようです。

旅行を考えておられる方は事前に現地情報を確認してからお出かけくださいね。

さてさて、わたしの航空券ですが、旅行会社から連絡があり、当初予約した航空会社利用で日程も変更なく無事に往復の席が確保できました。

しかし、予約した航空券は発券後の変更・キャンセル不可(返金不可)というプロモーションチケットでしたが、届いたeチケットを確認すると行きは変更不可で帰りは変更可能な1年オープンになっていました。

でも日程は変更できないので予定通り戻る予定ですが・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

かなりん♪さんへ

ありゃ・・・非常事態宣言出しましたかー!!

至って平和な様子ですが・・・
こうしていつも日本側から情報が入ってきます。(^^;;

明日の早朝便で成田に向かう予定ですが大丈夫なのかな~

今から情報収集します!!

2008/09/02 11:36 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

我儘爺さんへ

やはり何度もBKKに来られているのでよくご存知ですねー
利用したのは上階の旅行社です。

メンバーズカードの番号を伝えてあったので間違いは無いと思っていましたが・・・
何はともあれ予定通りの日程で帰国できることになってよかったです。

国内情勢はいまの状態がいつまで続くか全く予想が立たない状況です。
現首相のお考え次第ではこの先どうなるか・・・
タイの玄関口にまで影響が及ばないことを祈るばかりです・・・

2008/09/02 11:32 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

サマック首相が
バンコク非常事態宣言出しましたね.....気をつけて下さいね!!

日本では
福田首相が『辞める』って宣言しました

2008/09/02 11:23 | URL | かなりん♪ #-  Edit

気をつけて、帰って来て下さいね♪

2008/09/02 09:30 | URL | かなりん♪ #-  Edit

タイムズ・スクエァーに入っている旅行社でしょうか?
あのビルの上階と下階の両方の旅行社を使った事がありますが、上階の方は、ちょっと不安、関係者だ分ると急に態度が丁寧になったりして、、、。(違っていたら、失礼)

下階の方もたまにミス有り。口頭は不安なので、必ずメールで依頼する事にしています。 最近は使っていませんが、、、。

結果的には、kyankyanさんのプッシュが効いて(?)良かったですね。

国内情勢も大変ですね。 年末も直ぐ他国へ移動したほうが良いのか悩みます。

2008/09/01 23:40 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/341-454ef43d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

