09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

08/30

Sat.

22:12:25

トラブルって続くんだね・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

一つ片付くとまた次になにかトラブルが勃発。

きょうの午後、旅行会社に航空券の引き取りと支払に行ってきました。
この旅行会社はみなさんもよくご存じの日本法人です。

昨日予約してきょう引き取りに行くと言っていたので10分もあれば事は足りると思っていました。

ところが、「予約はいつしたか」と聞かれます。
「昨日しましたけど?」

しばらくして再びやってきて「対応した者の名前わかりますか?」
「○○さんとおっしゃる方ですけど・・・?」

何かトラブルがあった様子。

昨日電話で対応してくださった方が出てきて、名前を一文字間違って予約していたとのことで、一度キャンセルをして取り直したいが、希望の日程が取れないので1日遅れの出発で戻りも当初の日程の翌日でも良いか?

と言います。

「エッツ!?」

日本でのスケジュールやホテルの手配も全て済んでいるので困ると言うと、料金の高いクラスなら取れるとのこと。

それも困ります。
昨日予約した日程と金額で本社の決済を取ったんだから・・・

彼女では話にならないので責任者の方を呼んで貰って話をしました。

航空会社が名前の変更に応じてくれると問題ないが、航空会社によってはできない場合もあるとのことで、できない場合は他の航空会社に変更になるかもしれないが予約した日程で手配してくれると約束していただけました。
仮に名前の変更や訂正ができても手数料が1000Bかかるそうです。もちろん旅行会社負担。

「他の便に変更になっても差額の請求はありませんよね?」と確認すると、

今回の名前の誤りは名前を一字一字(例えばホンコンのHなど)確認をしなかった当方の初歩的なミスなのでお客様に請求できるものではありません。とのこと。

土・日は航空会社がお休みのため、予約した便が利用できるのか、それとも別の便になるのか・・・
結果は月曜日に出ます。

日本の国内線だと問題にはならないと思いますが、パスポートの提示が必要な場合はチケットの名前がたとえ一文字でも違う場合は乗れない場合があるようです。
航空会社によって対応は違うそうですが、必ずチケットの名前は確認するようにしてくださいネ!!

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/338-4a05ee8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

