07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

08/27

Wed.

23:45:20

2000バーツって・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

月末に部屋のオーナーさんが集金に来られるので近所のATMで現金を引き出そうと思ったら、
引出し限度額「2000B」の表示が出ます。

え???

2000Bって・・・

何度やり直しても結果は同じ。

部屋に戻ってネットバンキングで預金残高を調べるとちゃんと残高はあります。

それなら何故???

1回の引出しに200円の手数料が口座から引かれます。
それに加えてタイのATMからも手数料20B引かれます。

今までは1日の限度額25,000Bまで引き出せたのに・・・

困った・・・ピンチです。

明日、違うATMで引き出せるかどうか試してみないと。

ダメだったら金利の高いクレジットカードで引き出すしかない・・・

持参していた日本円はレートの良い時期にほとんど両替して使ってしまったし・・・
帰国時に日本で使う交通費用に取ってあるものに手をつける訳にはいかないし・・・

困ったこまった・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

かなりん♪さんへ

ATMの残金が「2000B」しか無かったということにしましょう。(笑)

あってほしくは無いけれど、また何かドッキリする事件があったら報告いたします。(^^)

というか、細かいことは日々ありますが。(笑)

2008/08/30 12:38 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

良かったですね♪

やはり、ATMの残金が「2000B」だったのか.....<きめつける(笑)

タイならではの笑えるドキドキレポート
また待ってます♪

2008/08/29 10:26 | URL | かなりん♪ #-  Edit

ゆりちゃんさんへ

ホントに「そんな---」って感じで焦りました。(^^;;

日本の感覚で物事をとらえてしまうと胃に穴が空きます。
慣れないといけないと思いつつもまだまだですね・・・

日本の年金問題も気になるところ。
今まで掛けた全額を返還してほしいくらいです。自分で運用した方がマシですよね!

2008/08/28 20:08 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

かなりん♪さんへ

お騒がせしました。(^^;;

今朝別の銀行のATMで何の問題もなく出金できました。
昨日のATMにはホントに現金がなかったのかも!?タイだからそんな理由もアリかも。(笑)

反政府組織が庁舎を占拠中で情勢は不安定のままです。
各方面でデモがあったりしています。

邦人男性殺人事件があったんですね。
今タイの過去記事を調べたら容疑者はオンライン取引で20万バーツ引き出したとか。
けっこう日本人が絡んだ事件や事故が多いです。巻き込まれないようにしなけらば・・・

2008/08/28 19:54 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

そんなーーー(汗)

kyankyanさんは、えらい・・・
いつもそんなに手続きに、驚くようなことが連続したら
私だったら、えらくストレスになりますーーー(><)

それでも、日本だって、年金問題とかかなりいい加減だから
(ほんとにびっくりするくらい!!私の友人も3~4人
年金記録が消えてましたー!)

世の中ってそんなものかも・・・ふぅーー・・・

2008/08/28 11:59 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

タイなのでありか?

実はそのATMの残高が「2000B」とか♪(笑)

銀行が併設のATMに行ってみるとか......
銀行が開いている時間なら、何故降ろせないか聞けるし.....

2008/08/28 10:01 | URL | かなりん♪ #-  Edit

情勢不安になってるからなかな.....

あと、最近の事ですが(2週間くらい前です)
タイに住んでいた日本人が殺されて(容疑者は日本人)
その後銀行から預金を引き出される、と言う事件が起こりました

その影響もあるかも.......。

2008/08/28 08:05 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/336-1dacd15d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

