08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

08/21

Thu.

23:16:50

NHKワールド・プレミアム 

Category【バンコク滞在記

     

プーケット滞在中に住んでいた部屋は「NHKワールド」だけしか見られなかったのですが、今住んでいる部屋では「NHKワールド・プレミアム」というのが見られます。
これはたぶん部屋のオーナーが有料放送の契約をしているかしていないか・・・だと思います。

詳しく知っている訳ではありませんが、想像するに・・・

「NHKワールド」はたぶん旅行者の方も見られた事があると思いますが海外安全情報やニュースの一部など殆どの番組が英語で放送されています。ドラマなどはありません。

「NHKワールド・プレミアム」はNHKで放送されている番組と同じものが海外でも見られる・・・のではないかと思います。(あくまでも勝手な想像です。)

例えば時差はありますが、
朝の連続ドラマ「瞳」・・・こちらでは6:15(日本時間8:15)から、「篤姫」・・・日曜日18:00(日本時間20:00)から放送されます。
朝7:00のニュースは5:00から、21:00のニュースは19:00から始まります。

ところがここ最近ニュース番組を含めて放送スケジュールが狂っています。
見たくもない変な番組ばかりです。
ニュースが始まる時間帯なのに何故???
日本では深夜に放送されているらしい歌番組や過去の古いものばかり放送しているようです。

思い当たることは・・・

たぶん、日本ではオリンピックの生放送をしているのではないか???

こっちでは放送権(IOCの取り決め)の問題があって生放送ができないそうです。
ニュースで結果報告はありますが、動画放送はありません。
実況生ってのもありません。
スポーツチャンネルやタイチャンネルでは実況していますが、NHKでは全くありません。

だから仕方なくわたしにとっては全く面白くもない番組を放送しているのではないかな???

ということで、今回のオリンピックは全く盛り上がっていません・・・

日本代表選手の健闘は願っていますが、スポーツはその「瞬間」を見ないと楽しめないです・・・



明日の夜からタオ島に行きます。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

さるび~さんへ

地元出身者が出場すると盛り上がり方はまた違いますよね!!

オグシオに人気があるのはわかりますが、同じ日本代表なのにメディアで取り上げられないのはどうかと思います。
そのくせ良い結果を出すと騒ぎ出す。

「観たぞ、北京オリンピック!」ってサイトがあったんですね。
知りませんでした。(^^;;

2008/08/28 01:26 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ゆりちゃんさんへ

ど・・・?ドライ?もう?
水温30度に慣れた身体は北海道の水温には耐えられないだろうな・・・軟弱ダイバーになってしまいました(^^;;

気がつくとオリンピックは終わっていました。
タイのTVも朝から晩までオリンピックの中継をしている局は少なかったのではないかな?
職場でも日本人同士の飲み会でも全く話題にならなかったし・・・

アイリッシュパブなんかに行くとスポーツチャンネルで放映していますが、日本人が出場していない場面ばかりだし・・・

サッカーもダメ?野球もダメだったんだよね?

2008/08/28 01:18 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

我が家は盛り上がり中(笑)

↑のゆりちゃんさんには申し訳ないんですが
しょーもないことにも盛り上がる体質のお祭り夫婦の私と旦那
オリンピックも結構盛り上がってます

それも平泳ぎの北島孝介みたいに
最初から盛り上がってそのまま盛り上がる…というようなやつじゃなく
例えば、女子バドミントンで、ランキング1位のペアを倒した末綱・前田ペア

この末綱選手は大分の出身で、オグシオ人気で盛り上がる女子バトミントンペアの横で
メディアとかでは代表でありながら
その姿すら画面からカットされていました(涙)

でも、ローカルニュースだとオリンピック代表ってことで
大分市長とのご対面も出てたんです^^
そのニュースを見たときのことを話しながら試合を見たりするので
やっぱりそれは日本に、それも地方に住んでてよかったなと思いましたね(笑)

オリンピックを楽しむのは動画じゃなくても
ほぼ日サイトの「観たぞ、北京オリンピック!」ってのも
かな~り楽しめますよ^^

ちなみに私、そこに何度か掲載されたことあります

2008/08/23 13:32 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

いってらっしゃい♪

Jくんに会えるといいね♪
私は、そろそろドライに切り替えます・・・・とほほ・・・

そうそう、オリンピックは盛り上がっていないと思います・・
日本でも・・・・なんとなく・・・・

私も結果ばかりを見てます。

やっぱり、リアルタイムで見ないと、スポーツは盛り上がらない。
大好きなサッカー男子が、全然ダメで、ショボンです。

2008/08/22 20:30 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/335-cdacd5c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

