07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

08/17

Sun.

16:38:57

嬉しいハプニング 

Category【バンコク滞在記

     

毎日驚かされることばかり。

昨日は土曜日で仕事は休み・・・のはず。
ところが金曜日、帰る間際になって材料が届かない!!と騒ぎ出す。
納品予定のものが届かず、業者に確認するとモノの仕上がりが悪かったため納期が1週間後になるという。
結局土曜日にも出勤して、材料調達に走ることになりました。
そして、「さて帰ろう!!」と思ったら顧客からの問い合わせが入り、気がつくと3時まで仕事をする羽目に・・・

さてさて、金曜日はわたしの誕生日でした。
日本ではお盆休みの真っただ中で夏季休暇中。
ほとんど毎年海で迎えた誕生日でしたが、今回は初めてタイで迎えました。

スタッフのお給料の計算をしていると、突然みんな揃って部屋に入って来ました。
何事???
何かあったの???

突然差し出されたのはバースデーケーキ。
そしてみんなで歌って祝ってくれました。

毎日色々なハプニングが起こりますが、今回は嬉しいハプニングでした。(^^)

DSCN4777a.jpg

年齢の数字の上にローソクが灯ります。
生クリームでタイ文字の名前が書いてありました。

DSCN4781a.jpg

これは誕生日のプレゼントだと言って「宝くじ」を買ってきてくれました。
1口100Bで高額当選すれば23,000Bになるそうです。


昨日の夜はバンコクに在住しているダイビング仲間の集いがありました。
毎月1回開催され、今月は土曜日ということもあり、パタヤやプーケット方面からも参加者があり、総勢25名の賑やかな宴となりました。

タイでは居酒屋さんに飲み物の持ち込みOKという店が多く、今回は5Lのワインをはじめ、焼酎などの持ち込みがありました。
5Lのワインの横には高価なワインのボトル2本がならんでおり、みんなそのワインを狙っています。
この大ビンを飲みきらないと次が開けられない・・・

DSCN4787.jpg

みんな味わって飲むというより、ノルマをこなすようにグイグイ飲んでいます。
そして空っぽに。

DSCN4789.jpg

宴も盛り上がり、来週末のタオ島ダイビングのお誘いが始まります。

最近はチュンポンピナクルでもジンベエがよく出没しているそうです。
金曜日の23時にバンコク出発、翌朝タオ島到着後DSの船を借り切ってチュンポンピナクルに直行し3ダイブ、翌日2ダイブして午後バンコクに戻るというスケジュール。
バンコク到着は深夜です・・・

メンバーが10名集まるならバンコクからチュンポンまで車を手配するとのこと。
夜行バスで行くことを考えると少し割高になりますが楽です。
行こうかな~どうしようかな~と思案中。



DSCN4783.jpg
夜の飲み会まで時間があったので伊勢丹にある紀伊国屋書店に行って時間をつぶしました。
外に出ると観光客の多くがインターコンチネンタルホテルに向かってカメラを向けています。
よく見ると虹が大きなアーチを描いていました。

DSCN4775.jpg
金曜日のお昼ごはんはタイ風オムレツ(25B)

DSCN4782.jpg
土曜日のお昼ごはんは豚肉のバジル炒め(30B)

[Edit]

Page Top

 

コメント

shimabananaさんへ

また一つ年を取ってしまいました・・・
気持ちだけは若く保ちたいんだけど・・・(^^;;

ケーキは色々種類も多くあって見た目はカワイくて美味しそうに見えるんだけど食べると激甘・・・わたしは完食できません(^^;;

2008/08/19 22:45 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ゆりちゃんさんへ

お陰さまでたくさんの人と出会い、また恵まれた環境だな~と思います。
煩わしい事があっても気分転換できるところがあるのでやっていけるのかな~(^^)

ゆりちゃんも海好きだね!!
北海道の夏は短いから思い切り楽しんでね!!
って言ってもゆりちゃんは冬も潜るんだよね???

2008/08/19 22:37 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

さるび~さんへ

幾つになったかは・・・想像しておいてください。(^^;;

ケーキの側面の黒いのと上に乗っかっている板状のものはチョコです。
さすがに唐辛子は入っていませんが激甘です。
一口食べてゴメンナサイしました・・・

どのくらい甘いか・・・スタッフが作るコーヒーを想像してみてください。(笑)
インスタントコーヒー・・・スプーン2杯
ミルク・・・スプーン6杯
角砂糖・・・6~8個

2008/08/19 22:29 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

おめでとうございます

お誕生日だったんですね~、おめでとうございます!!
ケーキも可愛い!!

2008/08/18 22:33 | URL | shimabanana #-  Edit

お誕生日おめでとうございます♪

いろいろわずらわしい事も多い海外生活みたいだけど
いっぱいエンジョイしてますね~~~!!

お料理はいつも美味しそうだし、なにより
ダイバー仲間が、そんなにたくさんいるなんてステキ!

ステキなお誕生日になって、よかったねえ♪
ケーキもすてき。
なにより、サプライズを用意してくれた、その気持ちが
嬉しいよね???

ジンベエ羨ましい・・・
今日も、潜ってきたけど、北の海にはなにもいません・・・
それでも、海はいいわあ~~~♪

2008/08/18 18:30 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

HappyBirthday

お誕生日、おめでとうございます^^
いくつになられたのか…は聞かないでおきましょ~(笑)

ケーキ、周りにあるのはチョコレートかな?
カワイイッヾ(≧▽≦)ノ
甘さはどんなかな~と思いつつ
まさか、ケーキには唐辛子は入ってないよね( ̄∇ ̄;)

2008/08/18 12:34 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/332-44b751d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

