06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

08/06

Wed.

23:10:58

また買ってしまった・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

芋大陸

懐が大きくなったせい???(笑)

明日から潜りに行くための資金を引き出してお金持ちになった気分のせいか、奮発!?して焼酎を買ってしまいました。
と言っても460Bなのですがね・・・(^^;;

ちょっと串本(紀伊半島)まで行ってきま~す。という感覚でプーケットまで行けます。
距離的には串本より遠く、飛行時間は約1時間半あるのですが航空運賃が安いですからね~
と言っても、このご時世燃サが非常に高い!!
航空運賃だけだと700B~900Bですが、税金、空港利用料、燃サがかかるので片道2000B前後かかります。

この夏は休暇で海外旅行をする方が例年に比べると少なくなったとか。
日本ではガソリンも190円台に突入したというニュースを聞きました。
高騰はいつまで続くのでしょうね。

職場の近所のスタンドは一時40Bを超えていましたが、現在では20後半から30B台に戻っています。
バンコクでも車の利用を控えたり、LPGに換える人が多くなったとか。
でも相変わらず渋滞はスゴイですが・・・
そして知らない間に地下鉄も値上がりした模様・・・同区間で1B上がっていました。

DSCN4591.jpg

きょうの昼ごはんはゴハンの上に素揚げした味付きの豚肉がのっかったもので、「カオムートード」(25B)というものだそうです。

カオ・・・ゴハン
ムー・・・豚肉
トード・・揚げる
です。

ニンニクも一緒に素揚げされていて、ほのかな香りが食欲をそそります。
唐辛子が入っていないので何方でもいただけると思いますよ。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

さるび~さんへ

ガソリン200円超えですか!!@@
車があっても乗られないですね・・・
と言っても、辺鄙なところに自宅があるわたしは帰国することになったら燃費のいい車を購入するしかなさそう。

食べ物の写真が目の毒になって申し訳ないですが、プーケットでイサーン料理を食べてきたのでまた紹介させていただきます。
たしかに目の毒になる料理かも・・・(^^;;

2008/08/10 22:27 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ゆりちゃんさんへ

オイル高騰の煽りを受けてプーケットでも出航スケジュールを変更している船会社が多いようです。
ガソリン代を出し合って乗合で行く方が渋滞も減り環境保護の観点からもよいかもしれませんね。

日本だとニンニクの入った料理は週末に限られていましたが、こっちでは気にすることなくいつでも食べています。
お陰様で体調を壊す事もなく過ごすことができているようです。(^^)

2008/08/10 21:41 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

先日テレビを見てたら…

大分は国内で2番目にガソリンが高かった( ̄∇ ̄;)ハェ~
現金会員とかでガクッと下げるのは目に見えてるんだけど
それでも店頭価格200円の店も市内で初お目見えしました
参りましたな~~~

APU~太平洋アジア立命館大学っつーのが別府にあります
学生の半分くらいが留学生で
授業はかなりのコマ数、英語と聞いたことがあります^^;
そこに初めて先日足を踏み入れました
学食はちょっとお休みが入ってて
エスニックとかは少なかったんだけど
その分生協でインスタントエスニックヌードル等を買ってきました

ホントはナシゴレン作りたいんだけど
ほんのちょっとでも辛いと食べないチビ助が我が家にいるので
昨日は仕方なくひとりでミーゴレンを食べました

カオムートードにしろ、なんにしろ
こちらで食べ物の写真を見るのは目の毒です( ̄ェ ̄;)ムーン

2008/08/09 13:39 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

ほんとにひどい!

ガソリンの値上げのせいで、どこへも行けないです。
海は、相変わらず行くけど、
ぜーーーんぶ人の車にのっかっていきます。
もちろんガソリン代は、カンパしますよー♪

カオムートード美味しそう。
純粋に豚肉だけなんですねー

にんにくは、夏バテ予防にいいもんね?
kyankyanさんも、しっかり食べて、夏バテを防ぎましょう

2008/08/09 08:37 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/326-c69ca02a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

