05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

08/03

Sun.

00:40:08

海外安全情報 

Category【その他

     

唯一の日本語番組NHKで「海外安全情報」が頻繁に放送されます。

海外に出かける人が多くなるこの時期、デング熱やマラリア、鳥インフルエンザ、狂犬病などが多く発生しているので気をつけるようにとの内容です。

発症国を色別で紹介しているのですが、タイは全て該当していました。

蚊に刺されないような服装、養鶏場には行かない、鳥に触れない、野犬には近づかない・・・などの予防策を伝えています。

普段の生活で蚊に刺されることは滅多にないし、養鶏場は近所にないため鳥に触れる事もない。
しかし、タイは野犬が多いです。
ぐたーとなって寝ている犬が多いのであまり心配はしていないのですが、たまに人を追いかけて噛んだりすることもあると聞きます。

日本ではそろそろ夏季休暇の時期。
タイに限らず、世界のあちこちで色々な感染症が発症しているようです。

病気に限らず事件や事故の報告もされています。
お出かけの際は目的地の安全情報を調べておかれることをお勧めします。

と言っても、神経質になることはないと思いますが・・・
気は緩めない方が良いでしょうね。

自分の身の安全は自身で守りましょう。(^^)

外務省 海外安全ホームページ

[Edit]

Page Top

 

コメント

ゆりちゃんさんへ

わたしもあまり気にはしていなかったのですが、デング熱に罹ったという書き込みを頂いているので他人事ではないと・・・
お互いに軽く考えずに気をつけましょうね。

タイのわんこは保護されていたのですか~
知らなかったです。(^^;;
そう言われてみると野良の子犬って滅多に見かけないです。
避妊・去勢手術していたのですね。

2008/08/04 22:55 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

セサミンさんへ

デング熱に罹られたのですか・・・大変でしたね。
わたしも気をつけないと・・・

9月の来プは休暇を取るにあたり色々とあったようですね。
ダメならダメ、OKならぐだぐだ言わずに気持ち良く取らせてくれると良いのに・・・
何はともあれ、休暇が取れたのですから目いっぱい楽しんでください。(^^)

2008/08/04 22:43 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

あらら・・・

そうですね、よく考えたら、日本ってそのへんが
安全だから・・・カに刺されることくらい、たいしたことないと
思ってしまってたわ、私も。

デング熱は、ひどいと入院になってしまうようですね。
ご用心、ご用心・・・・

タイのわんこは、保護されていて、捕獲して避妊手術、
去勢手術をしてから、元の場所に戻されると
テレビで見ました。
さすが仏教のお国柄なんですね♪

2008/08/04 11:36 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

おデングなりましたよ

こんにちは。

昨年の5月にプーケットから帰ってすぐにデング熱に
なりましたよ。

蚊に刺されまくってたからしょうがなかったんですかね。
高熱と、ひどい頭痛と目の奥が痛いのが特徴です。

あー怖い怖い。

9月7日からパトンにいます。

2008/08/03 13:47 | URL | セサミン #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/321-1a1b1c86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

