05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

07/27

Sun.

11:41:21

携帯電話、繋がるのが良いのか悪いのか・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

連休に行った久しぶりのプーケットはジンベエくんに会えてとても楽しかったのですが、その陰で少しストレスもありました。

職場を定時に出てタクシーで空港に向かう途中、携帯電話が鳴りました。
東京からで、「(工場)もう出た?」と第一声。
「今空港に向かっていますけど・・・」

急ぎのオーダーが入ったらしく、どこかでオーダー(メール)を受信してほしい・・・というもの。

仕事の事は一切忘れてダイビングを楽しめる・・・とワクワクした気分もこの1本の電話で打ち消されました。
木・金、タイは祝日でも日本は平日だから仕方ないのですが・・・


急ぎで入ったこのオーダーは昨日完成し日本に向けて無事発送することができました。

スタッフたちは土曜日も出勤日ですが、わたしは基本的には週休2日。
しかし、出荷があるときは土曜日出勤することがあります。

日本側からすれば、日本到着日は土・日が理想的なのだそうです。
4日ほどかかる通関手続きが月曜日からでき、これにかかる日数を1日でも無駄にしないためです。

金曜出荷ができるような製造スケジュールを立てていても、途中で急ぎのオーダーが入ると他を一旦ストップさせるため予定が狂います。
出荷が土曜日になることもあり、その日の製作状況を確認したうえで輸出関連書類を作成することになるので土曜日出勤はやむを得ない。

営業さんの都合や立場も理解できるが、現場の状況も理解していただけると有難いのですがね・・・
という会話をしながら、何気なく「金曜日に1日休んでピピ島のオーバーナイト(ショートクルーズ)に行きたい・・・」というと、
「連絡が取れる状況にしておいてくれればOKだよ」と。

はいはい。わかりました。
じゃあ、8月になったら帰国前に1日、休んで行ってきますね!!と、言っちゃいました。(^^;;

うふふ。楽しみ♪

[Edit]

Page Top

 

コメント

我儘爺さんへ

プーケットでは毎回KDSさんにお世話になっています。
機材もずっと置きっぱなし・・・(^^;;
他のサービスさんは利用したことがないのですが、ガイディングとサービスのきめ細やかさが気に入っています。

現在のクルーズ船はタイで最大級の船だそうです。
多少海が荒れていても安定していて快適に過ごせますよ~

ピピ島オーバーナイトは別の船会社の船で乗合です。
月・金発の1泊2日7ダイブで、ピピ島に上陸してバンガローに泊まるそうです。

800本は沖縄なんですね~台風が発生しないように祈っていますね。

お正月のクルーズはもう予約済みです。
この年末年始は長期休暇(日本のカレンダー)になるようなので、クルーズはアンダマンサファリになります。
ヒンデン&ヒンムアンからシミラン&スリン6泊7日です。
ご都合が合えば如何ですか?

2008/07/27 23:21 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

責任者だと、色々大変ですね。  お察し申し上げます。
お仕事の内容を察するに、仕事をしていた会社は現在もタイに複数の現地会社があるので、無関係のような感じですね。 失礼。

LOG BOOK拝見しました。 KATAをご利用なのですね! 大変懐かしいです! HKTでは「H」、「A」も利用しましたが、圧倒的にKATAが多かったです。 昔のシミランクルーズは雨の漏るようなボロ船で、タプラム港から出航し、後にシャロン発に変わりました。 ボートも次第によくなって。
現在は、オーバーナイト・トリップも催行されているのでしょうか?

#800の件、エイサー又は大綱挽き見物を兼ねて沖縄になりそうな気配、台風が心配ですが。
他なら、時期的には、ヌサペニダのマンボウ。 正月なら、ランタ島でマンタ(ヒンディン・ヒンムアン)ですかねぇ。

日本は相変わらず、暑いです。 お体に気をつけて。 

2008/07/27 14:57 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/313-828bfb42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

