07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

07/14

Mon.

20:50:51

ไม่สบาย 

Category【バンコク滞在記

     

mai sa baai (しんどい、元気がない)

あしたはスタッフの給料日。
しかし、給与データのファイルがどこにあるのか・・・
社会保険の料率ってあるのかないのか???税金は???

オーダーの変更。変更後にまた変更。
頭が潰れそう・・・な1日のスタート。

昼にスタッフと外出した際、
「Kさんが元気ないと、みんなも元気ない」と、言われました。

日本からの大量生産に追われて、疲れているはずなのに・・・

「みんなのほうこそ疲れているんじゃないの?」と聞くと
「大丈夫!! Kさんが元気だとみんなも元気!!」とにっこり微笑んでくれます。

わたしが疲れた雰囲気を見せたらいけないんだ・・・
「マイペンライ!!」と笑って伝えました。

きょう、「芋大陸」という焼酎を買って来ました。
600ml 460Bです。

DSCN4390.jpg

ネットで調べてみると下記のような説明がありました。

「焼酎発祥の地と伝えられる東南アジアが育んだ酒文化と日本の醸造技術が融合しベトナム工場(ISO9002取得済)で日本の麹菌と優良の酵母を使用して蒸留した逸品です。」

ほのかに芋の香りがあり、くどい甘さもなく、わたしにとっては懐かしい味がしました。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

我儘爺さんへ

本当は仕事や勉強をするより海に通いつめたいのですが・・・(^^;;
同じタイでもアンダマン海があるプーケットとシャム湾側のバンコクでは通う頻度も少なくなりますよね・・・

明日は早めに仕事を切り上げてプーケットに向かいます。(^^)

ランギロアには機会があればもう一度行ってみたいのですが、仰る通り燃サが高すぎですよね。
いつまで続くのでしょうか・・・

2008/07/16 00:27 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

こん○○は。

以前のコメントで、「仕事しているのかなぁ?」と書込みましたが、大変失礼しました。 私はとっくの昔に卒業させて頂きましたが、色々大変なようですね。 でも、現地(タイ)の人と上手く行っているようで、よかったですね。
(現在も、タイを含め多くの国があるので、駐在員は皆大変でした。)

Log Book、拝見させていただきました。 ウエット、タンクによりますが、ウエイト調整、約2kg、さすがベテランですね。
ブルードルフィンの中村君、知っています。 私が行ったときはDSに入ったばかりでした。 喜田さんも忙しくて、一緒に潜れず。
ティプタ・パスの激流はすごいですね! 
又行きたいですが、チケットは手数料だけですが、燃サが高過ぎです。

17日からのHKT、楽しんできてください。

2008/07/14 23:31 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/306-0723a8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

