06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

07/12

Sat.

20:10:26

恐るべし&頼もしいスタッフたち 

Category【気まぐれだいありー

     

土曜日の朝10時に日本向けの輸出が確定したのは木曜日。

製作スケジュール通りに完成し、金曜日中には荷造り完了だね~♪とスタッフたちと話していたのもつかの間。

木曜日の朝、品目等が確定した後に営業部からスカイプで追加依頼が飛んできました。
そんな無理言わないで・・・と思いつつ、仕方なくオーダーを出すと・・・
意外と快くOK!!
「でも、もう追加は絶対ダメよ」と念押しされました。

あのややこしい書類も作成済みのはず。(今回は他の工場からの出荷分との混載になるので社長が作成)

ところが金曜日の朝、営業部と今後の製作スケジュールの打ち合わせ中、再び追加オーダーが・・・

絶対ダメだろうな・・・と諦めつつ、返ってくる回答を予想しながら現場に行ってスタッフに「あと○○×8 無理だよね~」「明日の朝10時出荷だし・・・」

最初は「できないよ~」と言っていましたが、わたしが、「作らなくてもいいよ。無理だって断るから・・・」と言うと、その部門の責任者が他のスタッフたちに「○○8コできる?」と言いだし、スタッフ4人で協議し始めました。
そして「OK!!」と力強く言い、他のパーツの部門に行って話してくれました。
「出来ないって言うのはKさん(わたし)が辛いでしょ???」と、にっこり微笑んで言ってくれました。
涙が出るほど嬉しかったです。

金曜日の午後5時、追加分も未完成、パッキングもできていない状態。
「明日10時、本当に大丈夫??? 無理なら今からでも変更するよ」と言うと、「OK!! マイペンライ」と言う。彼女たちを信じるしかありません。
明日、出勤しようか???と、言うと、土曜日だから休んでね、と言ってくれます。

それでも気になったので、きょう11時に電話をすると、全て完成して出荷したと聞き、彼女たちはすごいな~と改めて感動。

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/299-87cac023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

