07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

07/12

Sat.

18:45:48

波乱万丈の日々・・・いつまで続く??? 

Category【気まぐれだいありー

     

転職して1ヶ月ちょっと経過しました。
前職の契約が終わり、しばらくタイ語の勉強に専念しよう・・・と思っていましたが・・・
已むなく予定変更。
現在学校はお休みしています。
仕事が落ち着いたら再開の予定ですが、いつになる事やら・・・


バンコク在住の知人から紹介され、今の会社に就職することになりました。
前職の契約期間が満了した後、次の職が決まっていないのなら、その方の工場の面倒見てやってよ・・・と言われたのが始まりです。

思いもしなかった事でもあり、まだまだまともなタイ語が話せないので勉強に専念したいこと、製造輸出業は経験がないので無理だと、その場でお断りしました。

翌日、社長は帰国されたので、この話はこれで終わりだと思っていました。
しかし、翌週に来タイされた際に食事をご一緒することになり、再度、話し合うことになりました。
最大限のフォローはするので、何とかお願いできないかと言われ、お二人のたっての希望で引き受けることになりました。

主に日本向けの製造業で、タイ人スタッフの管理と製造管理をしてほしいというものでした。
タイ人女性スタッフ11名のうち1人が事務関連と仕入れ全般をしている小さな工場です。

事務のタイ人スタッフは日本語が少し話せるので、何とか問題無くスタートできる・・・と思いきや、波乱に満ちた日々がスタート(^^;;

6月中旬ごろに社長が来タイされた時、突然、材料の仕入れや支払い、資金の管理も任せたい言とわれ、困惑しているわたしと、タイ人スタッフの驚き・・・
後で話を聞くと金銭面で問題が発覚したというものでした。

何もかも今まで自由にできたものが、全てわたしの許可なしではできなくなったこともあるのか、6月分の給料を支払った翌日から職場放棄で来なくなりました。

彼女宛ての電話が多く、会社名や名前を尋ねても名乗らない怪しい電話もあり、わたしが出ると切れられます。カード会社、銀行からの問い合わせもあります。
いったい何があったのでしょうか・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

shimabananaさんへ

お久しぶりです。(^^)
バンコクでも就職はなかなか厳しいと聞いていたので、わたし自身が驚いています。(^^;;
8月後半ごろに帰国予定で、東京滞在が何日かあるので遊んでくださいね~!!

2008/07/16 01:20 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

転職されたんですね~?
バンコクで転職ってすごい!!

2008/07/16 00:16 | URL | shimabanana #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/296-2b81fb12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

