05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

07/06

Sun.

09:45:29

サメサン3ダイブ 

Category【ダイビング

     

バンコクからパタヤ経由でサメサンに向かうダイビングボート乗り場まで2時間半ほどかかりました。
パタヤでゲスト2名をピックアップし、バンコクからの2名を含めて4名。
港から船で約40分。
昼食の前に2本潜り、午後から1本。

透明度はいまいち。パタヤに比べるとマシだそうですが、5m前後。
魚はそんなに多くなく、地味・・・

大きなガンガゼ多く、興味をそそるものが少ない中、意外なカップル???がいました。
トウアカクマノミ&ハナビラクマノミ、トウアカクマノミ&カクレクマノミが一緒のイソギンチャクに住んでいる???取り合っている???光景が見られるのは珍しいですよね。

DSCN4367.jpg

この画像はハナビラクマノミがトウアカをイソギンチャクから追い出したところ。
別のイソギンチャクでは小さなカクレクマノミがトウアカに追い回されていてかわいそうだった・・・
(写真は撮れず・・・)

7/17から4連休になるので、プーケットに行く予定。
青い海、魚の群れが見たい~(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

お。さんへ

プーケットの時と違って毎週海に行けないのが寂しい・・・
関西から那覇に行くぐらいの距離と時間ですが、エアアジアを利用すると往復5,000Bほどなので安いです。
10月後半になると海況も安定してくると思うので、その頃に来られると良いですね~
来タイを楽しみにしてますよ~(^^)

2008/07/08 23:40 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

セサミンさんへ

プーケットの時と違って毎週潜りに行ける状態ではないのでペースは落ちています。(^^;;
伊豆は行ったことありませんが、まだ水温が低いのではないですか???
わたしはもう冷たい場所では潜ることができないかも知れません・・・
こちらでは低い時でも27度はありますからね~
10月に入ったらシミランは解禁になりますが、9月のプーケットだとラチャかピピあたりでしか潜れないですね。

2008/07/08 23:27 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

我儘爺さんへ

Koh Samae Sanだと思います。
わたしも初めて行ったところですが、パタヤから30分ほどの港から出航しました。
以前お聞きしていたように、透明度は悪く魚も少ないところでした。
日曜日だというのに潜っているのはわたしたちのグループだけ・・・
あまり人気がないのかも知れませんね・・・

年間200本は無理です~(笑)

最近は仕事が忙しくて、学校は休学しています。
タイ語の勉強もできず、海も以前のように潜りにも行けず・・・ちょっとストレスが溜まってきています。
4連休は久しぶりにプーケットに行けるので、それが今唯一の楽しみです。(^^)

慶良間は本当に綺麗なところですよね~
また9月に行かれるなんて羨ましい限りです。

2008/07/08 23:18 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

4連休で、ぷ。へ?!v-94
ぷ。まで近いのがとっても羨ましい~。
でも、ポイントまでちょっと遠い~。v-12
でもでも、もう一度、元気にダイビングボートに乗りたい~。v-91

なかなか行けないので、ブログ楽しみにしています~。
時間があれば是非、鳴き砂体験してみてくださいませ~。(笑)v-229

2008/07/08 01:46 | URL | お。 #sSHoJftA  Edit

追伸

セサミンさん &  kyankyanさん 大変失礼しました。

よく読まないで書き込みしてしまいました。


kyankyan さん、 当方の分は削除して頂いても結構です。 

2008/07/07 09:12 | URL | 我儘爺 #-  Edit

kyankyan さん

200本の件は、kyankyanさん宛の積りでした。 言葉が足りず、失礼しました。
kyankyanさんに本数が抜かれるのは、時間の問題のようです。

最近はお仕事・語学勉強の話題が少ないようですが、主目的はHKTと同じく、「ダイビング」だった???(失礼)

伊豆ですか? 8月は道路渋滞にも注意ですね。 自宅から近いのに未経験、国内は沖縄だけです。 

当方、先月に慶良間で潜りましたが、久し振りのDSがよくなっていたので、9月にもう一度行く予定。

では。



2008/07/07 09:07 | URL | 我儘爺 #-  Edit

すごい勢いで行ってますね!

コンニチハ。

すごい勢いでダイビング行ってますね。うらやましいです。

自分は来週伊豆の海に10ヶ月ぶりに行きます。
プーケットは9月7日から行きますが
おそらくダイビングは2本か4本でしょう(笑)

2008/07/06 23:34 | URL | セサミン #-  Edit

「サメサン」、名前を聞いた事がありますが、正確な場所を思い出す事ができません。
 
ログブックを見ると、ダイビングを始めた時に、Koh Samae San,Shark Fin,Koh Sak,Koh Rokで潜ったことになっています。(パタヤのドイツ人のショップ)

サタヒップからボートに乗った記憶もありますが、別の場所だったか、、、。

この勢いなら、年間200本達成ですね!

2008/07/06 13:45 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/293-646a4eb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

