08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

06/30

Mon.

20:15:38

ガスコンロ貰いました~ 

Category【バンコク滞在記

     

午後4時頃から雷がゴロゴロしだしたものの、空は晴れているからもうしばらく大丈夫!!
と、思いきや、5時頃から空には真っ黒の雲が広がり、土砂降りの雨になりました。

自宅付近まで帰ってくると、全く雨が降った気配はなく、空も明るいので「雨は降らない」と信じ、洗濯をしました。
今頃(20時)になって空が光だし、ゴロゴロしています。
雨季だから仕方ないのですが・・・

DSCN4387.jpg

明日日本に帰国するという友達が昨夜ガスコンロを持ってきてくれました。

今までは電気釜で調理していたので、煮物しかできませんでしたが、これで炒めものもできます。(^^)
高いな~と思いましたが、テフロン加工のフライパンも635Bで購入してきました。

明日火曜日から金曜日まで、お付き合いで外食の日々が続きます。
鶏肉のバターソテーと野菜炒めをして冷蔵庫にあるものを片づけておきました。
コンロがあると料理の種類も増えるので嬉しい♪

[Edit]

Page Top

 

コメント

i-1かなりん♪さんへ
キャンプで使うようなガスコンロですが、こちらでは家庭で使われているみたいです。(^^)

i-1ゆりちゃんさんへ
最近バーツの変動が激しのですが、レートが良いと言われている両替屋さんで7/3に両替をした時は10000円=3190Bでした。
昨日(7/5)は3140Bで、少し下がっていました。それでも6月後半は3090Bだったので、まだ良い方だと思いますが・・・

フライパンは日本で買う価格とあまり変わらないように思います。

北海道もいよいよ夏突入ですか?
海報告またお願いしますね。(^^)

2008/07/06 11:14 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ごぶさたしてました

生活用品が、少しでも揃うと、楽しくなりますよね?
1バーツが、今、いくらなのかわからないのだけど、
そのフライパンは、高いのかな?

フライパンはお料理に便利だから、よかったね♪

そろそろ北海道も暑くなってきましたよー
もちろん、タイほどではないけど・・(笑)

2008/07/04 17:53 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

キャンプの時に使う様なコンロですね!
<ガスタンクから直火

2008/07/02 09:42 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/292-80d21564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

