05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

06/26

Thu.

09:25:29

部屋のドアに貼り付け!! 

Category【バンコク滞在記

     

雨が降らず、暑いバンコクです。
きょうも雨が降りそうな気配はありません。
気温は34~35度でしょうか・・・

昨日の朝、玄関ドア外側に請求書が貼り付けられていました。
部屋のオーナーさんから聞いていましたが、実際に見たのは初めてです。
部屋代以外の管理費や光熱費などは個人負担になり、直接管理事務所に支払うとのことです。

DSCN4360.jpg

水道代と電気代を合わせても1000B足らず。
日本で毎日エアコンを付けているとこんな金額じゃ収まらないですよね。

物価が安いといわれつつも、こちらでもガソリン代は日ごとに上がり、現在1L 40B以上に値上がりしたらしい。
タイ人も車を控え、公共の交通機関を利用する人が多くなったようです。

中にはガソリン車をLPG車に改造する人もいるとか。
改造費用は日本円で10万円前後かかるそうです。

IMG_0124.jpg
ベランダからの眺め

[Edit]

Page Top

 

コメント

e-69さるび~さんへ
ご無沙汰しています。
3月と言えば、ちょうどわたしがバンコクに来た頃からお忙しかったのですね。
こちらの生活も4ヶ月が経過しましたが、その間海に行ったのは2回だけ・・・
29日に久しぶりに潜りに行くのでまた写真upしますね。(^^)

e-69かなりん♪さんへ
やはり日本も高いですねー
わたしが最後にガソリンを入れた時(2月)は140円台だったと思います。
最近軽自動車に乗り換える人が多いとか?

2008/06/26 23:21 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

高いですね!!

現在、日本では160円前後です(家の近所でセルフ)

2008/06/26 15:29 | URL | かなりん♪ #-  Edit

ご無沙汰してま~す(o^∇^o)ノ

3月から4月、5月、6月と
結婚前でもこんなに忙しくなかったぞというくらいの忙しい日々を送ってました
体重は増えてしまったんですが…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、最近やっと自ブログにリンクしているところに遊びに行くようになって
やっとこさ、こちらも遊びにこれました~

いや、癒される(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

2008/06/26 15:25 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/286-de00e1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

