07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

06/17

Tue.

21:35:15

カツカレー 

Category【ごはん&おさけ

     

昨日は、知人から夕食のお招きをいただきお宅にお伺いしてきました。
先週の飲み会を欠席したので、どうしているのか?
一人暮らしなので、きちんと食事を摂っているのか?
たまには日本の味が恋しいのではないか?
など、色々お気遣いいただいたようです。

お宅にはタイ人のメイドさんがいらっしゃって、食事は彼女が作ります。
日本のカレールー数種類とどこかの国のカレーなどを何種類がブレンドして作られたカレーも食べきれないほどのトンカツもとっても美味しかったです。
一人分だけ作るカレーとは違う・・・(^^;;


きょうは久しぶりに買い出しに行ってきました。
たまご、ハム、水・・・

DSCN4353.jpg

そしてパイナップルが丸ごと1個22B!!
カットしたものがあったので、思わず買ってしまった・・・芯の部分もちゃんと入っています。(^^)

屋台の中でも果物の屋台は衛生状態が一番悪い・・・とよく言われますが、今のところ当たったことはないので、よく買いますが、一切れ10Bです。
それを考えると、きょうスーパーで買ったものはお買い得です。(^^)
残りは冷凍室に保存し、半解凍にしていただきます。

画像の端っこに写っているのは、砂糖に唐辛子を入れたものです。
まだ試したことがありませんが、タイ人はこれをつけて食べるそうです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

e-9かなりん♪さんへ
そのようです。
パイナップルに限らずかけるようです。
一度食べるとハマルという日本人もいましたよ~(笑)

2008/06/19 22:10 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

え!!?

「砂糖に唐辛子を入れたもの」をパイナップルにかけて、食べるのですが??

2008/06/18 08:35 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/283-b3cef618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

